MENU
日常

大学生にオススメのゴールデンウィーク(GW)の過ごし方とやるべきこと

この記事は、大学生にオススメのゴールデンウィークの過ごし方とやるべきことについて書きました。

GW中はショッピング・旅行・観光・デートに行ったり、読書やアルバイトなど色んな楽しみ方があります。

本記事は、GWに何をしようか迷っている大学生に向けて書いています。

この記事を書いている僕は学生生活8年目に入った大学生です。

少しでも参考になると幸いです。

2019年のゴールデンウィーク(GW)は10連休!!

2019年のGWは4月27日(土)〜5月6日(月)の10連休です。

大型GWですね。

大学生にとっては、新年度初めての長めの休みになります。

このGWの10日間をいかに過ごすかが重要ですね。

ゴールデンウィーク(GW)に暇な大学生におすすめの過ごし方とやるべきこと

GWに暇な大学生におすすめの過ごし方とやるべきことまとめました。

大学生のGW①:ここまでの1ヶ月を振り返る

新学期始まっての1ヶ月はどうでしたか。

去年の自分と比べてみて何か変わったか、今年立てた目標に向かって努力できているかを、このGWを機会に振り返ってみましょう。

大学生のGW②:ショッピング・旅行・観光・デート

せっかくのゴールデンウィークを活かして、ショッピングや旅行に行くのも良いですね。

GW中は様々なイベントが開催されているので行きまくりましょううう。

 

 

大学生のGW③:ちょっと早めの帰省

地元から離れて大学に通っている人は、実家に帰って家族と過ごすのもオススメです。

実家から離れて住んでいる場合、これから両親や兄弟と会える回数はかなり少ないです。

大学生で時間に余裕があるうちに実家に帰ってエンジョイしましょう!!

帰省についてはこちらの記事にまとめています。

▼大学生は休みに帰省する?理由や頻度&日数を解説!【荷物と交通費】

両親や家族に会うために帰省する人が多いです。

大学生は休みに帰省する?理由や頻度&日数を解説!【荷物と交通費】大学生が長期休みに帰省をするのか、しないのか問題について書いていきたいと思います。 帰省の理由や頻度、日数、大学の休みの時期につい...

大学生のGW④:映画・ドラマ・Youtubeを見まくろう

GWはまとまった時間が取れるので、映画やドラマ、Youtubeで見れていない作品があったら、GWの内にみてしまいましょう!

Amazonプライム・ビデオだと映画・アニメ・海外ドラマなどが見放題です。

 

 

大学生のGW⑤:ゴールデンウィークは読書もあり

時間があるGW中に本を読むのもオススメです。

気になる本を一気にまとめ読みしちゃいましょう。

大学生が読んでおくべき本をこちらで紹介していますので是非参考どうぞ。

大学生は読書しない傾向にありますが、読書を通じて悩みが解決したり、ストレスが軽減するメリットもあるんです。

大学生が読むべきおすすめの本16選|最初の3冊の選び方大学生が読むべきおすすめの本16選を紹介しています。 実際の大学生活で活かせる本を、自己啓発、お金、コミュニケーション、文章、プレ...

 

大学生のGW⑥:ゴールデンウィークにアルバイトをしまくろう

10連休もあればバイトのシフトをいっぱい入れられますね。

今のうちに稼いでおいて、余裕を持って新学期を迎えられると大分気持ち的にも楽ですね。

普段バイトをしていない人でも、リゾートバイトならGWだけの短期間で一気に稼げます!

 

 

大学生のGW⑦:プログラミング学習を始めよう

プログラミング学習はマジでおすすめです。

最近は多くの学生がプログラミングスクールに通って、プログラミングを学んでいます。

新学期に慣れ始めたGW前後から、プログラミングスクールに通うのはかなりありだと思っています。

プログラミングを試したことがない大学生は損しています。。本記事は「プログラミングを試したことがない大学生は損しています」というテーマで書いています。 【記事の内容】 大学生...

 

大学生のGW⑧:クレジットカードを申し込んでおこう

大学生になるとクレジットカードは必須のアイテムになってきます。

クレカを持っているのと持っていないのでは、便利さが全然違ってきます。

GWの内にクレジットカードの申し込みを済ませておきましょう!

 

 

大学生のGW⑨:ゴールデンウィークはゆっくりするのも大切

GW中にゆっくりするのも大切です。

新学期が始まって初めての長めの休みなので、少し疲れているなと感じている場合はこの間に休息を取っておきましょう!

大学生のゴールデンウィーク(GW)を充実させよう

今年のゴールデンウイークは非常に長く10日もあります。

充実したゴールデンウィークになるように、色んなことを準備・挑戦してみましょう!

ゴールデンウィーク(GW)は遊びながらもやるべきことを済ましておこう

遊ぶのも重要ですが、やることがあるのであれば、大学再開前に済ましておきましょう!

気持ちの良い1学期後半の大学生活を送るためにも、必要事項は早めに抑えておくのがポイントです。

ABOUT ME
アバター
はたけん
◾️フリーランスのWebマーケターです。月間5万PVの本ブログ他、複数のWebサイト・サービスを制作、運営しています。◾️高専→EdTechベンチャーのエンジニア→セブ島の日系大手語学学校のマーケター→フリーランス ◾️プログラミング歴は7年ほど。和歌山県有田市出身で、趣味は柔道です。

>> プロフィール
>> Webマーケのお仕事依頼
>> ライティングの依頼
>> お問い合わせ
Amazonプライムスチューデントが6ヶ月無料

〜 こんなお悩みありませんか? 〜

  • ネットで買い物をしたい
  • お急ぎ便を無料で使いたい
  • ネットで映画がみたい

\6ヶ月間無料お試し実施中!/