和歌山

オープン初日!有田市の箕島漁協産直市場「浜のうたせ」に行ってきました!

有田のレストラン・飲食店さんの記事【無料】で書きます月7万回見られる、はたけんブログを運営しておりますハタです。 有田の飲食店さんに限り、無料で記事を執筆し「はたけんブログ」に掲載し...

有田市の箕島漁協産直市場「浜のうたせ」がオープンするということで、早速行ってきました!

フードコートでランチを食べて、太刀魚と彼女へのお土産を買いました。施設の写真とともに紹介していきます!

有田市にこういった施設ができるのは有田市民として嬉しいですね。有田内外からたくさんの人に有田の美味しいものを楽しんでもらいたいです!

自撮りするの忘れたので(痛恨)、適当に自分を挿しときますww

有田市の箕島漁協産直市場「浜のうたせ」の概要

まずは「浜のうたせ」について簡単にご紹介。詳しくはイケてるホームページで確認してみてください!

お名前和歌山有田箕島漁協直営産直市場「浜のうたせ」
施設鮮魚コーナー、野菜・果実コーナー、お土産コーナー、フードコートなど
営業時間9時~18時
アクセス和歌山県有田市宮崎町2489(MAP
公式HPhttps://hamano-utase.com/

魚・果物・野菜・加工品・お土産の販売からフードコートまであります。着いたらかっこいい看板が迎えてくれます。

オープン初日はというと、、、駐車場に車がいっぱい!

施設の場所がちょっと分かりづらいので、有田市外から来られる方はナビをセットしておくと良いかなと。

浜のうたせの中に入ると、、まずは新鮮な果物と野菜

入場すると、新鮮な果物と野菜が迎えてくれました。有田で育った果物たち。

お花もイキイキ。

有田みかんのシーズンは11月〜1月ですが、ハウスミカンや、バレンシャなどの柑橘類が売られています。

農家さん・農園さん直送なので、新鮮な野菜と果物が購入できます!

浜のうたせ中盤戦は加工品とお土産!

果物・野菜コーナーの次へ進むと加工品が売ってあります。

  • みかんジュースやゼリー
  • 紀州南高梅
  • 和歌山ラーメン
  • 嶋田商店さんのえびせん などなど

浜のうたせの奥へ進めば魚コーナーへ

しらすや川口水産の国産うなぎなどなどがまずは目に飛び込んできます。

(しらすの写真撮るの忘れた。。)

続いて、鮮魚。

浜のうたせ、なんといってもお楽しみは太刀魚

めっちゃ大きい太刀魚!美味しそう。。

小さいのもあります。ぼくんちは今二人なので小さいのを2尾買いました。

買った魚はその場で無料で捌いてくれる

浜のうたせのフードコートで美味しいご飯をいただく

浜のうたせにはフードコートがあります。しらす丼を狙って行ったんですが、オープン初日のためかほとんどが売り切れていました。

何か有田っぽいものをと思って探したら、「ほねくうどん」はまだあるとのこと。

めっちゃ大きめのほねくが入ってました。

海に向かっていただきました。さかなに感謝。

テーブル席や屋外席もおしゃれです。

ランチあとは潮風にふかれてリラックス。

外でリラックスしていると、みたことある旗が。そう、有田市でYouTuberをされている「暴れん坊将軍拓宗」さんに出会いました。浜のうたせを紹介されてます。

太刀魚小さいの2尾とほねくとラーメンとえびせん

食べる用に太刀魚小さいの2尾とほねくを買いました。なんとこのほねく、この量で300円なんです。安い!

そして彼女の家に持って行く用に(うどんめっちゃ美味しい)花田製麺所さんのラーメンと嶋田商店さんのえびせんを書いました。お土産探してたので、グッドタイミングでした。

有田のお土産を買える場所ができました!

有田市をもっと知りたい方は

有田市ええまちやで。

有田のレストラン・飲食店さんの記事【無料】で書きます月7万回見られる、はたけんブログを運営しておりますハタです。 有田の飲食店さんに限り、無料で記事を執筆し「はたけんブログ」に掲載し...
ABOUT ME
アバター
はたけん
◾️フリーランスのWebマーケターです。月間5万PVの本ブログ他、複数のWebサイト・サービスを制作、運営しています。◾️高専→EdTechベンチャーのエンジニア→セブ島の日系大手語学学校のマーケター→フリーランス ◾️プログラミング歴は7年ほど。和歌山県有田市出身で、趣味は柔道です。

>> プロフィール
>> Webマーケのお仕事依頼
>> ライティングの依頼
>> お問い合わせ
一緒に読まれている記事