英語学習

大学生が英語学習・勉強を始るべき5の理由とメリット|勉強法

この記事では、「大学生が英語学習・勉強を始るべき5の理由とメリット|勉強法」のテーマで書いています。

【記事の内容】

  • 大学生が英語を学ぶメリット
  • 大学生におすすめの勉強法

英語って勉強しなくてもいいんじゃ?」や「結局、英語学習ってどうやるのがいいんだろうか。」と思われている大学生に向けて記事を書きました。

本記事を書いている僕は英語を独学で勉強し、TOEIC755点を取得。その後オーストラリアでワーホリ、セブ島で海外インターンをしている現役大学生です。

少しでも参考になるとい幸いです!

\7日間、無料お試し!/

英語を勉強を始めていない大学生は損をしています。。

英語に興味があるのに、実際にプログラミングを試したことのない大学生はかなり損していると思うんですよね。

英語の重要性に気付き、行動した大学生だけがチャンスを手に入れて人生を豊かにしていっています。

「英語に興味がある大学生」は多いのに、実際に大学生に入ってから自分で(授業以外で)勉強したり、何か行動し始めたりする大学生は多くありません。

大抵の大学生は英語学習のメリットを知らないか、知っていても実際に勉強を始める大学生は少ないですよね。

イマイチ、英語を勉強して本当に役立つのか、具体的にどうやったら良いか分からず、一歩が踏み出せないというの方が多い方思います。

結局、ほとんどの大学生が「具体的にどうやって学べば良いかの分からない」や「まず何から勉強を始めるべきかわからな」ために、たくさんのチャンスを逃しているのです。

そんな英語学習に疑問を感じている大学生の方に向けて、「英語を勉強・学習するべき理由・メリット」を解説します。

大学生が英語学習・勉強を始めるべき5つの理由・メリット

大学生が英語を勉強・学習を始めるべき5つの理由・メリットをまとめました。

  1. 就活が有利になる
  2. 友達の数が増える
  3. 働く場所を自由に選べる
  4. 授業を減らせる
  5. 自信が付く

就活においては、「7割の企業は採用時にTOEICスコアを参考にしている」ため、TOEICのスコアを取得しておくと就活で有利になります。

参考:「上場企業における英語活用実態調査」報告書

また、資格としての英語だけでなく、英語が話せることで様々な人とコミュニケーションを取れるようになったり、働く場所の選択肢も多くなります。

最近多くなってきているフリーランス的な働き方をすることも可能になりますね。

TOEICなどで一定以上のスコアを取得すると大学の単位と互換できることが多いです。

僕も実際にTOEIC755を取得し8単位になったので、4コマ分授業を取らなくてよくなりました。単位互換で空いた時間を有効活用できますね。

僕が大学生に英語の勉強を始めてほしい理由

僕が大学生に英語学習・勉強を始めてほしいなと思っているのには、いくつか理由がありますが、それは、僕自身の「人生の選択肢が広がった」からです。

大学生しながら、セブ島でマーケターとして働いたり、留学生と一緒に旅行に行って楽しんだり、オーストラリアで柔道を教えたり、純粋に日常の会話を海外の方と楽しんだり、海外旅行先で友達ができたり

もともとは高専から大学に編入するために勉強し始めた英語でしたが、今では、人生の中で大切な一つの知識・スキルになりました。

もし、英語学習や留学に興味があるのであれば、ぜひ初めてみてほしいです。

大学生の英語学習におすすめの勉強法

大学生の英語学習におすすめの勉強法を紹介します。

手軽に勉強を始めたいならアプリ、国際交流や海外生活に興味があるのであれば留学がおすすめです。

大手留学エージェントのスクールウィズでは無料で個別相談にのってくれます。

まずは軽く英語の勉強してみたらならスタディサプリ

英語学習アプリと言えばスタサプというくらいで、初心者の方から上級者まで学習できるコンテンツや継続を支える機能が用意されています。

まずは手軽に勉強を始めたいと思っている大学生は、1週間無料でお試しできるのでまずは試してみましょう!

\7日間、無料お試し!/

※期間内であれば、いつでも無料でキャンセルできます。

試してみてもをしても損しないので、これを機に、ぜひどうぞ。結局は、自分から動かないと、現状を変えることはでないですからね。

スタディサプリの無料体験の始め方・申し込み方法

スタディサプリの無料体験会への申し込み方法・手順を解説します。

  1. スタディサプリにアクセス
  2. リクルートIDを登録(orログイン)
  3. プラン選択→利用開始

以下で詳しく解説します。

手順①・②:リクルートIDを登録(ログイン)

まずはスタディサプリの公式HPにアクセスして「キャンペーンに申し込む」をクリックします。

リクルートIDを持ってる方はログイン、持っていない方は登録します。

リクルートのアカウントをお持ちでない方は、ログイン画面ですぐに新規登録できます。

手順③:プランを選択

続いて、プランを選択し、支払方法を選びます。

無料体験に申し込む場合も支払い方法の入力が必要ですが、無料期間中にキャンセルすれば一切費用がかからないので安心してください。

支払いにはクレジットカードが必要です。

自分か親のクレジットカードがあれば楽ですね。

僕は「親のクレジットカード」を借りて無料体験に登録しました。

まだクレカを持っていない大学生に向けて以下で大学生におすすめのクレカと作成の手順を解説しています。

大学生はクレジットカードが必要不可欠|おすすめのクレカと作り方本記事は「大学生はクレジットカードが必要不可欠|おすすめのクレカと作り方」について書いています。 【記事の内容】 ク...

プランを選択肢、支払い方法を入力できれば完了です。

無料体験登録自体が非常に簡単なので、ぜひ、始めてみてください。

\7日間、無料お試し!/

 

登録をしても損しないので、これを機にぜひどうぞ。結局は、試してみないと何も分からないですからね。

優秀な大学生はすでに英語学習を始めている

英語学習に興味のある優秀な大学生はすでに行動しています。

行動していない分だけ、周りに置いていかれ、チャンスを失っていますね。

興味がある今のうちに、少しずつでも良いので行動することが大切です。

無料で体験から始められるので色々試してみてほしいです。一つでも自分にあった勉強方法を見つけれられたら、楽しく英語力を伸ばせます。

少しでも興味があるのであれば、今すぐに申し込みましょう。悩んでいる時間がもったいないです。結局、自分の人生に向き合うことができるのは、実際に行動した人だけです。

行動に移すだけで周りの大学生より一歩リードできるので、色々チャレンジしてみてください!

\7日間、無料お試し!/

ABOUT ME
アバター
はたけん
◾️フリーランスのWebマーケターです。月間5万PVの本ブログ他、複数のWebサイト・サービスを制作、運営しています。◾️高専→EdTechベンチャーのエンジニア→セブ島の日系大手語学学校のマーケター→フリーランス ◾️プログラミング歴は7年ほど。和歌山県有田市出身で、趣味は柔道です。

>> プロフィール
>> Webマーケのお仕事依頼
>> ライティングの依頼
>> お問い合わせ

英語学習アプリといえばスタサプ!20回分の実戦問題がこれひとつ。無料お試しは7日間可能!1分で申し込み。最大2万円お得な新規入会特典もあり!

プログラミングを学ぶならテックキャンプ!未経験から最高の学習効率でスキルを習得!累計受講者数10,000人以上。7日間の無条件全額返金保証あり。無料オンラインカウンセリング実施中!

無料6ヶ月体験実施中!学生限定のPrime Student会員なら、対象の映画見放題、音楽聴き放題、本読み放題、無料のお急ぎ便・お届け日時指定便が無料の神サービス!