Webマーケのお仕事依頼

ご覧いただきありがとうございます。

フリーランスのWebマーケターとして活動しております、秦(はた)です。

高専で知能機械工学を5年、大学で教育と国際学を2年間、学びました。自分の人生を変えるきっかけとなった学問を学び、より良い社会を作ろうと思ったからです。

今は、培ったプログラミングスキルとマーケティングスキルを活かし、一貫して教育業界にコミットメントしています。

本ブログを始めたころはpvも収益も伸びず、何度も辞めようと思いましたが、改善を続け、現在では月5万pvほど見られるようになりました。

良いアイデアがあるのに、マーケティング施策をうつ時間がなく、担当する人がいない」、「集客したいけど、イマイチ方法がわからない」と感じている方のお役に立てればと思います。

僕がお手伝いできること

適切なマーケティング施策の「立案」・「実施」が可能です。

担当可能な施策を項目毎にまとめております。

①:SEO・セールスライティング

SEOを意識した、読まれる記事の執筆が可能です。詳しくは以下をご覧ください。

②:メディアのディレクション

オウンドメディアのディレクションを一貫して行えます。検索流入の増加、CVRの改善が可能です。

詳細
  • メディアの立ち上げ
  • キーワード選定
  • 構成作成・編集
  • アクセス解析
  • コンバージョンの計測・改善

現在も複数メディアの運営に携わっています。

③:顧客データ集計・分析

BIツール:Redashなどを用いて顧客データの集計・分析が行えます。数値に基づいたマーケティング施策が打てるようになります。

詳細
  • セグメント毎のCVR計測
  • 前月・前年比較

④:コーディング・プログラミング

デザインの修正など、コーダー不要で立案した施策をすぐに反映できます。

詳細
  • WordPressのデザイン修正
  • HTMLメールの作成
  • HP制作

⑤:その他

以下につきましても実務・個人での経験があります。

詳細
  • LP企画・作成
  • メールマーケティング
  • Instagram・Twitter運用
  • Webサービス・ツールの作成

活動実績

エンジニアからブロガー、そしてマーケターになりました。

これまでの活動を以下にまとめましたので、ご確認ください。

株式会社tyottoのエンジニア

Edtechベンチャーの株式会社tyottoにて2人目のエンジニアとしてインターンしていました。

担当業務
  • フロントエンドからサーバーサイドまで(Rails,HTML,CSS)
  • スマートフォンアプリの管理システムの新規開発
  • 塾の検索サービスの新規開発

セブ島語学学校のWebマーケター

セブ島の日系大手語学学校のマーケターとして働いておりました。

担当業務
  • 新規事業(IT留学他)の立ち上げ×2
  • メディアのディレクション
  • Redashを用いたデータ分析
  • Pardotでメール作成・分析
  • 単価200万円の商品のLP作成
  • WordPressテーマの移行
  • HTML・CSSでデザイン修正

個人ブログの運営

本ブログを1年半ほど運営しております。

実績
  • 立ち上げ1年で月間5万を達成
  • 平均月5万pvをキープ
  • 1記事あたり平均400pv

インスタグラムの運用

インスタグラムで英語学習アカウント「イラスト英語」をイラストレーターのマーチさんと一緒に運用しております。

実績
  • 開始5ヶ月で1000フォロワー獲得
  • 14%と非常に高いエンゲージメント率(リーチ比)

Webサービス・ツールの制作

その人に合ったIT留学が診断できる「IT留学診断 ateri」、リゾートバイトの口コミが投稿できる「リコミ」といったWebサービス・ツールを制作しております。

実績

「ateri」・「リコミ」ともに友人のデザイナー・エンジニアと一緒に制作を進めています。

他、上記以外にもプログラミングとマーケティングの知識を活用して、対応できることがあると思います。一度お問い合わせください。

費用と条件

以下、お仕事をお受けする際の条件になります。

  • 費用:1時間2,000円〜
  • 勤務体系:リモートのみ

※残り1枠のみの募集となります。(2020/4/13 現在)

基本的に和歌山におりますので、リモートのみの対応となります。ご了承ください。

まずはお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

得意な分野

下記が特に得意な分野です。

地方・教育・留学・プログラミング関連・大学生活

特に教育においては以下の経験があります。

  • 個別指導塾の講師を1年半経験
  • キャリア事業を行う教育系スタートアップのエンジニア
  • セブ島の日系大手語学学校のマーケター
  • マルタ共和国への留学
  • 教職過程を履修
  • 大学生活にまつわるブログは5万pvを突破

一貫して教育分野でコミットメントしてきました。

教育ベンチャー2社での経験があるため、スタートアップのマーケティング人材に適しているかと思います。

また、エンジニアの経験があるため、エンジニアとのコミュニケーションがスムーズで立案した施策をすぐに実施できます。

また、社内のマーケター、提携企業の代表と折衝経験もあり、円滑にプロジェクトを進めることができます。

これからしたいこと

教育と国際交流は人を変える力をすごく大きな力を持っていると思います。テクノロジーの力を活用して可能性をできるだけ多く人に届けたい、そう思っております。

世に必要とされる価値を世に届ける。そんなお仕事がしたいです。

同じ想いを持たれている方からのご連絡をお待ちしております。

また、今後は地方に貢献するため、地元・和歌山県有田での活動を開始しました。地方振興のために僕にできることがあれば、ぜひ一緒にやらせてください。

まずはお気軽にご連絡ください

2020年4月13日現在、残り1案件のみ募集しております。

まずは下記フォームよりお気軽にご連絡ください。

どんなふうに貢献できるか、お話させていただければと思います。