セブ

語学学校の元スタッフがおすすめするフィリピン・セブ島留学エージェント3選

この記事は「語学学校の元スタッフがおすすめするフィリピン・セブ島留学エージェント3選」について書いています。

フィリピン留学したいけど、エージェントは利用した方が良いかな?」や「良いエージェントが知りたい」と思われている方に向けて、以下の4点についてまとめました。

  1. エージェントを利用するメリット
  2. エージェントを選ぶ基準
  3. おすすめのエージェント3選
  4. エージェントを利用する際の注意点

本記事を書いている僕はセブ島にあるサウスピークという語学学校でインターン→業務委託として7ヶ月ほど働いていました。セブ島に住む前はオーストラリアに4ヶ月住んで、18歳のときにはマルタに語学留学した経験があります。

少しでも参考になると幸いです!

フィリピン・セブ島留学でエージェントを利用するメリット

フィリピン・セブ島留学でエージェントを利用するメリットはいくつかありますが、メインは以下の3つです。

  1. 自分に合った学校を知れるので留学に失敗しない
  2. 代わりに手続きを進めてくれるので、無駄な時間がかからない
  3. 留学前・中・後のサポートがあるので安心して留学できる

順に解説します。

①:自分に合った語学学校を知れるので、留学に失敗しない

フィリピン留学を検討している段階で、エージェントに相談すれば、自分に合った語学学校を知れるので、学校選びで間違わず、留学に失敗しません。

フィリピンには数多くの語学学校があり、自分ではなかなか調べ切れません。その点、留学エージェントに相談すれば、自分の性格や目的に合った語学学校を教えてもらえます。

どうやって語学学校を選んだら良いか分からないという方こそ、まずは留学エージェントに相談するのが良いですね。

②:手続きを代行してくれるので、無駄な時間がかからない

エージェントを利用すれば、本来なら自分でするはずの留学手続きを代行してくれるので、無駄な時間がかからないで済みます。

忙しい方こそエージェントを利用されるのが良いですね。

③:留学前・中・後のサポートがあるので安心して留学できる

留学前・留学中を問わずサポートがあるので、安心して留学できます。

留学エージェントを通すことで、語学学校に直接申し込むと受けられないサポートも受けられるので、安心して留学できます。

【無料サポート内容 例】

  • メール・個別相談
  • 学校申し込み・手続き代行
  • 海外旅行保険申し込み代行
  • 航空券取得代行
  • ビザ申請サポート
  • 現地サポート
  • 24時間緊急サポート など

受けられるサポートの内容は留学エージェントによって異なりますが、かなりたくさんのサポートを無料で受けられます。

フィリピン・セブ島留学のエージェントを選ぶ基準

どうやってフィリピン留学のエージェントを選べば良いの?」と思われている方に向けて、フィリピン留学エージェントを選ぶ基準をお伝えします。

基本的には以下の3つです。詳しく解説します。

  1. 手数料やサポート費用が無料か有料か
  2. 最新のフィリピン・セブ島留学事情を把握しているか
  3. しっかりと留学相談にのってくれるか

①:手数料やサポート費用が無料か有料か

無料でサポートしてくれるエージェントもあれば、学校紹介以外はオプションといった形でサポート費用が発生するエージェントもあります。

フィリピン留学エージェントは手数料・サポート費用無料のところが多いですが、企業によって、どこまで無料かが違ってくるので、無料サポートの範囲をチェックしましょう!

②:最新のフィリピン・セブ島留学事情を把握しているか

フィリピン留学のエージェントを選ぶ基準として、最新のフィリピン留学事情を把握しているかどうかが重要です。特に変化が早いフィリピン留学界では重要です。

エージェントのホームページやSNSをチェックして、常に最新の情報が掲載されているか、更新されているかどうかチェックしてみましょう!

③:しっかりと留学相談にのってくれるか

しっかりと留学相談にのってくれるか」も大切なポイントです。カウンセリングの時点で不安を感じるエージェントは、今後のことも考えてやめておいた方が無難でしょう。

しっかりと相談に乗ってくれて、「安心して任せられる」と感じた留学エージェントに本格的に学校の紹介をお願いしましょう。

まずは利用したいエージェントを複数社選び、何社か実際に話を聞いてみて、利用するエージェントを1つ選ぶのがオススメです。

フィリピン・セブ島留学エージェントおすすめ3選

続いて、語学学校の元スタッフの僕がおすすめするフィリピン留学エージェント3社を紹介します。

以下の3社です。

順に紹介します。

おすすめのエージェント①:セブ島留学センター

まずは、年間1,000名以上のフィリピン留学をサポートしている「セブ島留学センター」についてです。

会社名セブ島留学センター
概要・フィリピン留学専門のエージェント
・年間1,000名以上のサポート実績
・手数料無料&最低価格保証
手数料の有無無料
問い合わせ方法無料相談&資料請求はこちら

ポイント:フィリピン・セブ島留学専門のエージェント

セブ島留学センターフィリピン・セブ島留学専門のエージェントです。

スタッフ全員がフィリピン留学の経験者であり、また、専任スタッフ全員が1年以上の海外留学経験者です。フィリピン留学経験者が留学カウンセラーをしているので、実際の体験に基づいた話を聞けるのがポイントですね。

また、年間1,000名以上のサポート実績があるエージェントなので、安心して利用できますね。手数料無料&最低価格保証があるのも大きなポイントです。

一方、セブ島留学センターはフィリピン専門の留学エージェントなので、他の国への留学も検討している方には向かないかもしれません。とはいえ、フィリピン留学をメインで考えている方にはまずオススメのエージェントです。

おすすめのエージェント②:CEBU21

創業15年で18,000名以上のサポート実績がある老舗エージェントが「CEBU21」です。

会社名CEBU21
概要・創業15年の老舗エージェント
・累計18,000名以上のサポート実績
・唯一90日間の学費返金保証
手数料の有無無料
問い合わせ方法無料相談&資料請求はこちら

ポイント:選ばれ続けて15年、安心の実績

CEBU21のポイントは、やはり「選ばれ続けて15年、安心の実績」ですね。

フィリピン留学が注目される前の、フィリピン留学が始まったばかりの頃からエージェント業をしていて、その経験と実績を活かしたサポートは安心感「大」です。

また、CEBU21は面白い取り組みをしていて、「90日間で英語レベルが上がらなければ学費全額返金保証」があります。「本当に英語力が上がるのか?」と思われている方にぴったりの保証です。

おすすめのエージェント③:CEBRIDGE

こちらの「CEBRIDGE」はTwitterで話題のフィリピン留学エージェントです。Twitterの「留学奢ります」企画で数百万円以上の留学をフォロワーの方にプレゼントしています。

会社名CEBRIDGE
概要・留学前〜留学後まで徹底サポート
・「留学奢ります」で話題
・LINE・Twitterなどから相談しやすい
手数料の有無無料
問い合わせ方法無料相談&資料請求はこちら

ポイント:「留学おごります」で話題

Twitterで「留学おごります」で話題になったCEBRIDGE

知人が代表なのですが、Twitterでフィリピン留学情報をガンガンを発信しているので、ぜひチェックしてみてください。サイトなら見えづらい人となりも、全て知ったうえで相談できるのが良いポイントですね。

比較的新しいフィリピン留学エージェントというだけあってLINEや各種SNSから気軽に相談できるようになっています。若い方には非常に相談しやすいですね!

過去に一度、CEBRIDGEに合うなぁと思った友人にCEBRIDGEを紹介したのですが、非常に満足していました。

特に僕らのような20代におすすめできるエージェントかなと。

【フィリピン留学エージェントおすすめ3選】

  1. セブ島留学センター
  2. CEBU21
  3. CEBRIDGE

フィリピン・セブ島留学でエージェントを利用する際の注意点

最後に、フィリピン留学でエージェントを利用するときのポイントについて解説します。

語学学校の口コミを自分でも調べよう!

エージェントに紹介してもらった語学学校の口コミを自分でも調べるようにしましょう。

納得度の高い留学にするために、公式サイトや実際に留学している人のSNSをチェックしておきましょう。最低でも以下の3点は確認することをおすすめします。

  1. 紹介された語学学校が本当に自分に合っているのか
  2. 聞いた話と口コミに大きな差はないか
  3. 悪い口コミはないか

自分で調べてよく知ることで、より納得感のある留学にできます。

エージェントを通していないフィリピンの語学学校がある

留学エージェントを通していない語学学校がいくつかあります。僕が働いていたサウスピークなんかがそうですね。

エージェントを通していない学校に興味がある場合は、自分で調べて情報を集めたりする力が必要になります。

フィリピン・セブ島の留学エージェントおすすめ3選まとめ

人生で一度キリかもしれない留学。不安もたくさんあるかと思います。

せっかくの留学を良いものにできるよう、自分で情報を集め、そして、頼れるところはエージェントに頼りましょう!無料のところも多いので。

それでも、最後は自分で決めることが大切です。自分で決めた学校に自分の意思で通う。それでやっと、語学留学する意味があるというものです。

最高に留学になるよう応援しています!楽しんでください!

ABOUT ME
アバター
はたけん
◾️フリーランスのWebマーケターです。月間5万PVの本ブログ他、複数のWebサイト・サービスを制作、運営しています。◾️高専→EdTechベンチャーのエンジニア→セブ島の日系大手語学学校のマーケター→フリーランス ◾️プログラミング歴は7年ほど。和歌山県有田市出身で、趣味は柔道です。

>> プロフィール
>> Webマーケのお仕事依頼
>> ライティングの依頼
>> お問い合わせ