日常

大学生男子(彼氏)が彼女からのプレゼント4年分を振り返ってみた

大学生男子(彼氏)の僕が彼女から4年間に贈ってもらったプレゼントを振り返ってみました。

誕生日・記念日・クリスマス・日常・旅行の旅行のプレゼントに分けてまとめました。

彼氏へのプレゼントを迷う大学生の参考になれば嬉しいです。

年上彼女ということもあって、どれも素敵でハイセンスなプレゼントばかりでした。

投稿の許可はちゃんともらいました!

 

もくじ

大学生男子(彼氏)が彼女からのプレゼント4年分を振り返る

嬉しいことに、2019年の4月で、彼女と付き合い始めてから4年が経ちました。

高専4年生(大学1年生の年齢)から今まで付き合ってこれました。感謝。

これを機に、今まで彼女から誕生日や何気ない日常の中で贈ってもらったプレゼントを振り返ろうと思います。

大学生の彼氏にあげるプレゼントを何にしようか考えている人の参考になればなと思います。

贈ってもらったプレゼントはどれも最高です。

 

大学生男子(彼氏)の彼女からの「誕生日」プレゼント

大学生男子(彼氏)が誕生日に彼女に贈ってもらった4年間のプレゼント一覧を載せます。

こうやって振り返ってみると、4年の間に本当に色んなものを贈ってもらったなと改めて感じました。

大学生男子(彼氏)が贈ってもらった誕生日プレゼントまとめ

僕が誕生日に彼女から贈ってもらったプレゼントについて書いていきます。

 

誕生日のプレゼント
  • 一回目:Tommy Hilfigerのマフラーと下着&PUMAの靴
  • 二回目:SKAGENの時計
  • 三回目:フォトアルバム & ディナー & ケーキ
  • 四回目:ALPHA INDUSTRIESのジャケット

 

順に紹介します。

 

誕生日プレゼント①:「Tommy Hilfigerのマフラーと下着&PUMAの靴」

付き合って1年目(1回目)の誕生日にファッションアイテムを3つ贈ってもらいました。

以下の3つですね。

 

1回目の誕生日プレゼント
  • PUMA(プーマ)の靴
  • Tommy Hilfigerのマフラー
  • Tommy Hilfiger下着

 

靴だけでも十分なのに、さらにマフラーや下着まであって驚きました。

純粋に嬉しかったです。

マフラーは今でも愛用しています。

 

靴は2年ほど愛用して、履き古しました。(左)

 

下着の写真はこちら

 

 

 

 

 

 

嘘です。流石にやめておきます笑

 

誕生日プレゼント②:「SKAGENの時計」

付き合って二回目(二年目)の誕生日プレゼントとして贈ってもらったのが「SKAGENの時計」でした。

これがちょーかっこいい。まじでおすすめ。

 

成人式でも身につけたし、その後大学に編入してからも普段使いしていました。

彼女が成人式に時計をつけれるようにと誕生日の前にくれて、しかも、男の友達にめっちゃ聞いてくれた結果選んだものらしいです。ありがとう。

 

誕生日プレゼント③:「フォトアルバム & ディナー & ケーキ」

付き合って三回目(三年目)の誕生日プレゼントは「フォトアルバム&ディナー&ケーキ」でした。

3年弱の思い出と写真が収められたアルバムは本当に素敵。

加えて、ディナーにも連れってくれたし、ケーキまで準備してくれました。幸せ。

 

 

誕生日プレゼント④:「ALPHA INDUSTRIESのジャケット」

4回目となった今年の誕生日プレゼントは「ALPHA INDUSTRIESのジャケット」でした。

かっこいいし、あったかいし、着やすくて、めちゃくちゃ重宝してます。

 

私服のプレゼントは、ずっと着れるということもあって嬉しいですね。

 

誕生日プレゼントを贈ってもらえると一年間まじで頑張れる

誕生日プレゼントを贈ってもらえると一年間まじで頑張れます。

明日から贈ってもらった服を見につけようかなとか、アルバムもらった時は、感傷に浸りながら、明日から頑張らないとなって思います。

 

大学生男子(彼氏)の彼女からの「記念日」プレゼント

大学生男子(彼氏)が彼女に贈ってもらった「記念日」のプレゼントについてです。

 

記念日のプレゼント
  • 一年目:BLOOMのペアリング
  • 二年目:なし
  • 三年目:なし
  • 四年目:なし

 

一年目にペアリングをお互いに片方ずつプレゼントして、それ以降は何も贈りあっていないです。

というのも、お互いに「なくてもいいよね」ってなって特に贈り合うことはなくなりました。

 

記念日のプレゼント:「BLOOMのペアリング」

「BLOOMのペアリング」はお互いに互いの分をプレゼントしあいました。

5店舗くらい回って、似合うデザインや材質を二人で決めました。

それがこちら。

 

今でも常に身につけています。

 

記念日はプレゼントの代わりに一緒にお出かけ

プレゼントを贈りあわない代わりに、会える時は会って、一緒にご飯に行ったりするようになりました。

二人で二人だけの日を美味しいご飯と祝えれば幸せです。

 

大学生男子(彼氏)の彼女からの「クリスマス」プレゼント

大学生男子(彼氏)が彼女に贈ってもらった「記念日」のプレゼントについてです。

 

クリスマスのプレゼント
  • 一年目:IL BISONTEのキーケース
  • 二年目:なし
  • 三年目:なし
  • 四年目:めーめーちゃん(羊の人形)

 

一年目にIL BISONTEのキーケースをもらって以降は特に、プレゼントを贈りあってはいませんでしたが、去年のクリスマスは「めーめーちゃん」をもらいました。

 

クリスマスのプレゼント①:「IL BISONTEのキーケース」

皮で作られた高級感あふれるおしゃれなキーケース。

 

どんどん使って味を出していこうと思った矢先、数ヶ月してなんと、無くしてしまった。

後にも先にも、もらったプレゼントの中で無くしてしまったのが、このキーケース。

本当にショックやし、それに申し訳なくなる。

その後、彼女もペアリングを無くしているのでおあいこです笑

 

クリスマスのプレゼント②:「めーめーちゃん」

去年のクリスマスプレゼントとして贈ってもらったのが、めーめーちゃん(羊の人形)。

もう、贈ってもらった時には名前が付いていました。羊のお引越し。

 

大学生男子(彼氏)の彼女からの「バレンタインデー」プレゼント

大学生男子(彼氏)が彼女に贈ってもらった「バレンタインデー」のプレゼントについてです。

 

バレンタインデーのプレゼント
  • 1回目:不明(笑)
  • 2回目:リンツのチョコレート
  • 3回目:いちご大福
  • 4回目:手作りのミルフィーユ

 

一年目のバレンタインデーに何をもらったか忘れてしまったので、彼女に確認したら彼女も覚えていないという笑

 

バレンタインデーのプレゼント①:「リンツのチョコレート」

ということで、覚えている最初のパレンタインデーのプレゼントは2回目のバレンタインデーにもらった「リンツのチョコレート」。

それがこちら。

スイスの有名チョコレートブランドですね。

 

僕たち二人にとっては、出会った当時にドイツへ一緒に行った時の思い出の品です。

これは嬉しかった。

 

バレンタインデーのプレゼント②:「いちご大福」

次のバレンタインデーでもらったのは「いちご大福」でした。

僕がいちご大福を好きなのを知ってなのか、知らないでなのか、美味しいいちご大福を買ってくれました。

 

バレンタインデーのプレゼント③:「手作りのミルフィーユ」

つい2ヶ月前のバレンタインデーに「手作りのミルフィーユ」をいただきました。

バレンタインデーで初めての手作りで嬉しかったし、ミルフィーユ好きやし、美味しかったりで最高のバレンタインデーにしてくれました。

 

バレンタインデーはお菓子のプレゼントが嬉しい

僕はバレンタインデーのプレゼントはお菓子が嬉しいです。

というのも、お菓子を贈ってもらえる特別な日ってバレンタインデーくらいしかないですしね。

チョコやケーキは有り難いですね。

バレンタインデーに何かモノを送る方もいると思います。

けれど、僕はお菓子の方が嬉しいです。

 

大学生男子(彼氏)の彼女からの「日常」のプレゼント

大学生男子(彼氏)が彼女に贈ってもらった「日常」のプレゼントについてです。

誕生日や記念日でなくても、不意に贈ってくれるプレゼントもめちゃくちゃ嬉しいですね。

 

日常のプレゼント
  • 日々の手紙
  • 手作り料理
  • お菓子・食べ物の詰め合わせ
  • もみじ饅頭

 

振り返ってみると、日々たくさんのプレゼントをもらっているなと感じます。

 

日常のプレゼント①:「日々の手紙」

僕の彼女は良く「手紙」を贈ってくれます。

記念日の日にくれるときもあれば、何もないただ遊んだだけの日に買ってくれる時もあって、それが癒しになります。

 

 

日常のプレゼント②:「手作り料理」

手作りの料理もプレゼントですよね。

誰かが他の誰かのためにしてあげることって全てプレゼントだよなあと思わされました。

美味しい料理をいつもありがとう。

 

日常のプレゼント③:「お菓子・食べ物の詰め合わせ」

たまにお菓子をや食べ物を贈ってくれました。

大学の寮にいるときは自炊でお金もなかったので、めちゃくちゃ助かりました。

無印のホワイトチョコがけいちごがうますぎる。

 

 

日常のプレゼント④:「もみじまんじゅう」

あった時に良くくれるのがこの「もみじまんじゅう」。

食べたら幸せになれる。

 

さりげない日常の心遣いに癒される

特別な日でもなんでもない、さりげない日常の心遣いに癒されます。

 

大学生男子(彼氏)の彼女からの「旅行」のお土産(プレゼント)

彼女に贈ってもらった旅行のお土産(プレゼント)についてです。

旅行に行った時にお土産を買ってきてくれるのも、特別な日にもらうプレゼントと同じくらい嬉しいです。

 

旅行のお土産(プレゼント)
  • 留学帰りのお土産:Tシャツ2枚と食べ物
  • トルコ旅行のお土産:Tシャツとガラス細工

 

マルタとイタリアのお土産:Tシャツ&食べ物

彼女が留学を終えて帰国してきた時にお土産をもらいました。

 

トルコのお土産:Tシャツ&ガラス細工

彼女がトルコ・エジプト・ヨーロッパ辺りを旅行した時のお土産をくれました。

右に写っているおさるさんのガラス細工や、ラクダの形をしたガラス細工をくれました。

地震があったので散らかっているのは勘弁してください。

 

旅行のお土産はなくてもいい。だけど気持ちが嬉しい

旅行のお土産ってお金もかかるし、別になくてもいんですけどね。

だけど、その旅先でも買ってきてくれるその気持ちが嬉しいです。

 

思ってた以上にプレゼントを贈ってもらっていた件

思ってた以上にプレゼントを贈ってもらっていた件について。

いくら4年以上付き合っているとはいえ、本当に沢山のプレゼントをもらってきたなと改めて感じました。

大学生男子(彼氏)が彼女に贈ってもらったプレゼントは「ファッションアイテム」が一番多い

大学生男子(彼氏)が彼女に贈ってもらったプレゼントは「ファッションアイテム」が一番多かったですね。

ファッションアイテムは常に身に付けられて、実用性も高いのでプレゼントとしては最適かなという印象ですね。

身に着けるたびに思い出すし、ありがとうという気持ちになる。

しかもおしゃれになれます。

 

大学生男子(彼氏)の彼女からのプレゼントはモノだけじゃない

彼女からのプレゼントはモノだけじゃありません。

彼女との「想い出」が最高のプレゼント

彼女との「想い出」は最高のプレゼントやなあと思います。

4年も付き合っていると、たくさんのデートをしたし、お互いの家族や友達にもあったし、旅行にもいった。

数えきれないモノ以外の想い出をもらいました。

例えばこちら。

白浜の白良浜でカップルお絵かきデート&ピクニックをしてきました白浜の白良浜にて、カップルでお絵かきデート&ピクニックをしてきました。 楽しくて、映えて、コスパ最強で、飽きないのがお絵か...

 

全てのプレゼントが一番嬉しい

全てのプレゼントが一番嬉しいです。

全てを選ぶことは何も選んでないのと同じとか言われるけど、そんなのどうでも良くて、その度々が常に一番嬉しいですね。

 

大学生のプレゼントは気持ちが大切

大学生のプレゼントは気持ちが大切だと思うんです。

自分のことを考えて買ってくれるだけで嬉しいというね。

周りと競ってしまいがちなプレゼントの金額やブランド。

だけどやっぱり気持ちが一番。

 

ちなみに僕もちゃんとプレゼントをあげてます。

ちなみに僕もちゃんとプレゼントをあげてます。

このままだと「もらってばっかりやん。」と確実に言われるので、ちゃんと「「一部」」を載せておきます。

 

ABOUT ME
アバター
はたけん
◾️フリーランスのWebマーケターです。月間5万PVの本ブログ他、複数のWebサイト・サービスを制作、運営しています。◾️高専→EdTechベンチャーのエンジニア→セブ島の日系大手語学学校のマーケター→フリーランス ◾️プログラミング歴は7年ほど。和歌山県有田市出身で、趣味は柔道です。

>> プロフィール
>> Webマーケのお仕事依頼
>> ライティングの依頼
>> お問い合わせ
Amazonプライムスチューデントが6ヶ月無料

〜 こんなお悩みありませんか? 〜

  • ネットで買い物をしたい
  • お急ぎ便を無料で使いたい
  • ネットで映画がみたい

\6ヶ月間無料お試し実施中!/

一緒に読まれている記事