リゾートバイト

「リゾートバイト.com」のデメリット・評判(口コミ)・登録手順

本記事は、「リゾートバイト.com(グッドマンサービス)」の特徴・デメリット・評判(口コミ)・登録手順について書いています。

リゾートバイト.comって実際どうなの?」や「リゾートバイト.comの口コミや評判を知りたい」という方に向けて書きました。

この記事を書いている僕は、実際に和歌山県の旅館で2ヶ月間、仲居として働いていた経験があります。僕の体験を交えながら書いています。

この記事を読むことで、リゾートバイト.comの特徴・デメリット・評判(口コミ)・登録手順を知ることができます。参考になると幸いです。

特徴高時給求人数No.1、サイトが検索しやすい
求人数約2600件(2019年8月 現在)
時給1200円を超える求人多数
オススメの方高時給求人をお探しの方
登録方法Webから登録>>公式HP

リゾートバイト.comの概要と特徴

リゾートバイト.com(グッドマンサービス)は業界No.1高時給のリゾバ派遣会社です。北海道から沖縄まで、短期から長期、夏休みや年末年始、スキー場でのリゾートバイトを検索できます。寮完備や食事付き、交通費支給の住み込みのリゾートバイトの情報が多数掲載されています。

リゾートバイト.comの特徴

  • 高時給の求人数が業界No.1
  • サイトが便利で検索しやすい

リゾートバイト.comは高時給の求人数が278件(※2019年8月現在)とリゾバ派遣会社の中で最も多いです。次いでアルファリゾートが146件です。

派遣会社時給1200円求人数(※2019年8月現在)
リゾートバイト.com278 件
アルファリゾート146 件
リゾバ.com–検索不可–
アプリ–検索不可–

アプリ(はたらくどっとこむ)リゾバ.com(ヒューマニック)は高時給が売りではないので、そもそも時給1200円以上という条件で検索できなくなっています。

アプリとリゾバ.com(ヒューマニック)で検索できるのは「時給1000円以上」のくくりだけなので、その中から1200円以上の求人を探すとなると、かなり大変です。

リゾートバイト.comのサイトはモダンで見やすく、検索しやすいです。

期間も細かく区切って検索できますし、検索結果に出てくる求人条件がかなり見やすいです。求人を調べてるだけでもワクワクしてくるサイト設計になっています。

リゾートバイト.comの口コミ・評判まとめ

リゾートバイト.comの悪い・良い口コミ・評判の両方をまとめました。

リゾートバイト.comの悪い口コミまとめ(デメリット)

リゾートバイト.comの悪い口コミは「スタッフの対応」に関することが多いです。

  • スタッフに当たり外れがある
  • 対応が遅い

リゾートバイト.comはスタッフにあたりハズレがあったり、対応が遅いという悪い口コミがあります。

僕自身も当初はリゾートバイト.comで2回ほど応募したのですが、応募から合格まで毎回1週間かかるし、さらに、合格するものの毎回希望とは違う職種で合格するというグダリ具合でした。

https://twitter.com/BzOLPTkK5riJpLZ/status/1134482595012534273

https://twitter.com/ryotinabc/status/1139394063717687298

リゾートバイト.comの良い口コミまとめ(メリット)

リゾートバイト.comの良い口コミは一つに集約されます。

高時給&高待遇

「高時給&高待遇」の口コミがかなり多いですね。他の派遣会社で良い求人があったら、同じ案件がないかリゾートバイト.com(グッドマンサービス)で確認する方も多いです。それくらい他の会社と比べても高時給です。

僕が働いたいた旅館でも、僕は時給1100円でしたが、他の方は大体時給1000円〜1050円でした。

同じ仕事なのに、時給が低いとかなりショックを受けます。逆に高いと優越感に浸れるというか笑。そもそも時給が100円も違えば、貯めれる金額がかなり違ってきます。

https://twitter.com/rizoba1/status/1147867348533047296

https://twitter.com/RAFUTABI/status/1108761230729109505

リゾートバイト.comはこんな方におすすめ

リゾートバイト.comはこんな方にオススメです。

  • とにかく高時給の求人を探している方
  • サポートに少々不満があっても大丈夫な方

リゾートバイト.comは「とにかく高時給の求人を探している方」や「サポートに少々不満があっても大丈夫な方」にオススメです。せっかくリゾバするなら高時給の方が良いですよね。

サポートには若干の不安が残りますが、派遣先さえ決まれば基本的には派遣先とのやりとりなので、それほど問題にならなさそうです。

https://twitter.com/RAFUTABI/status/1107097995261022208

リゾバ初心者の方でしっかりとサポートを受けたい方は、「アプリ(はたらくどっとこむ)」 か「リゾバ.com(ヒューマニック)」をチェックしてみることをオススメします。

特徴高時給求人数No.1、サイトが検索しやすい
求人数約2600件(2019年8月 現在)
時給1200円を超える求人多数
オススメの方高時給求人をお探しの方
登録方法Webから登録>>公式HP

リゾートバイト.comの登録手順と求人紹介までの流れ

リゾートバイト.comの登録手順と求人紹介までの流れを解説します。60秒で登録が完了します。

  • ステップ①:リゾートバイト.comで仕事を探す
  • ステップ②:Webで簡易面談と希望条件のヒアリング
  • ステップ③:メールで求人確認

順に詳しく解説します。

ステップ①:リゾートバイト.comで仕事を探す

まずはリゾートバイト.comで気になる求人を探します。

リゾートバイト.comの公式HP>>https://www.resortbaito.com/

※無料です。

気になる求人が見つかったら、簡単なプロフィールを入力し、WEBから応募します。

応募が完了したら履歴書の入力フォームがメールで届くので、マイページから履歴書を登録します。

ステップ②:電話かSkypeで面接

応募が完了すると担当スタッフとの方と面接があります。

Skypeでの面談をご希望の方はメールをすると、Skype面談の日程を調整してくれます。

説明&面談は20分間-30分ほどです。会話の内容は主に以下の2点です。

  • リゾバをしようと思ったきっかけは何か。
  • 希望の求人条件を聞かれる

「リゾバをしようと思ったきっかけ」は「資金を貯めようと思ったから」とかでOKです。ほとんどの人が同じ理由ですよね。

僕は「ワーホリの資金を貯めたい」と答えました。ワーホリに行く人も多いみたいです。

リゾートバイト.comの担当スタッフから、自分の希望の求人条件を聞かれるので伝えましょう。

実際に、希望の勤務エリアや職種、期間、給料などを聞かれました。

ステップ③:Webで求人確認

面接が終わったら翌日ぐらいに、希望の条件に該当する求人を自分のWebページにアップしてくれます。

僕の場合、公開されていない求人含め6件をマイページにアップして紹介してくれました。

この中で気になる求人があれば、詳しく話を聞くことができます。話を聞いて良いと思ったら応募しましょう!あとは、書類審査の結果を待つだけです。

一連の流れはこんな感じですね。無料で求人紹介までしてくれます。登録しておいて損はしないので、これを機にどうぞ。結局は、自分から動かないと、現状を変えることはできないですからね。

※詳しい手順はリゾートバイト.comの公式HPから確認できます>>応募から採用までの流れ

リゾートバイト.comで楽しいリゾバライフにしましょう。

せっかく新しい環境で働くなら楽しい方が良いですよね。自分にあった求人を見つけるためには、早めに動き出して早めに求人を紹介してもらうのがオススです。

僕はギリギリに探し始めたのですが、かなり後悔しました。やっぱり人気求人は早め内に枠が埋まるし、そうなると不人気求人や人手が慢性的に足りない職場の紹介ばかりになってくるので、確実に早めに動き出した方が良いです。

同じようにリゾートバイトをしたいと考えている方が沢山いるので、どれだけ早く動き出せるからが鍵になります。

サイトに登録しても、何を相談してよいか分からないという大学生がいますが、そういう方ほど、のちのちに「早く登録しておけば良かった。。」後悔します。早めに登録して話を聞いておいた方が良いと思います。

ABOUT ME
アバター
はたけん
◾️フリーランスのWebマーケターです。月間5万PVの本ブログ他、複数のWebサイト・サービスを制作、運営しています。◾️高専→EdTechベンチャーのエンジニア→セブ島の日系大手語学学校のマーケター→フリーランス ◾️プログラミング歴は7年ほど。和歌山県有田市出身で、趣味は柔道です。

>> プロフィール
>> Webマーケのお仕事依頼
>> ライティングの依頼
>> お問い合わせ

英語学習アプリといえばスタサプ!20回分の実戦問題がこれひとつ。無料お試しは7日間可能!1分で申し込み。最大2万円お得な新規入会特典もあり!

プログラミングを学ぶならテックキャンプ!未経験から最高の学習効率でスキルを習得!累計受講者数10,000人以上。7日間の無条件全額返金保証あり。無料オンラインカウンセリング実施中!

無料6ヶ月体験実施中!学生限定のPrime Student会員なら、対象の映画見放題、音楽聴き放題、本読み放題、無料のお急ぎ便・お届け日時指定便が無料の神サービス!

一緒に読まれている記事