ブログ

リゾートバイト×ブログが最強な件【ブロガーのリゾバ体験記】

この記事はリゾートバイト(リゾバ)×ブログが最強の組み合わせの件について書いています。

まじで最強です。

理由としては、ブログを書く時間ができる、まったりブログをかける、リゾバ案件の記事が書ける、新しい記事のアイデアが生まれるなどです。詳しく解説しています。

本記事は、ブログを書いていてリゾートバイトに興味がある方、ブログ×リゾートバイトに興味がある方に向けて書いています。

この記事を書いてる僕はブログ歴2年・リゾバ歴2ヶ月です。

少しでも参考になると嬉しいです。

リゾートバイトの概要・デメリット・評判(口コミ)を紹介!この記事は「リゾートバイトの概要・メリット・デメリットを解説!」をテーマの書きました。 「リゾートバイトって何?」や「リゾバのメリ...
2ヶ月のリゾートバイト体験談と感想をブログに綴る|リゾバは楽しい?この記事では、2ヶ月のリゾートバイト体験談と感想をブログに綴っています。 2ヶ月間のリゾバで感じたことや出来事について書きました。...

 

リゾートバイト(リゾバ)×ブログが最強の組み合わせな件

リゾートバイト(リゾバ)× ブログがまじで最強の組み合わせすぎます。

めちゃくちゃ作業が捗ります。捗りすぎて今日一日で5記事仕上げてしまいました。

リゾバにきて約1ヶ月の間に20記事以上書けました。これは今まででの僕では考えられないペースです。

しかもお金も溜まっていってるというね。。最強すぎる。

 

リゾートバイト(リゾバ)×ブログが最強な理由

リゾートバイト×ブログが最強な理由をまとめました。

 

リゾートバイト×ブログが最強な理由
  • ブログを書く時間ができる
  • まったりブログをかける
  • リゾバ案件の記事が書ける
  • 新しいアイデアが生まれる

 

詳しく説明します。

 

今までの繋がりが遮断され、ブログを書く時間がうまれる

なんとなく繋がっていた人間関係が遮断され、不必要に使ってしまっていた時間がゼロになりました。

誘われたら遊んでしまっていた日常から、リゾバにきたおかげでブログに集中できる日常に変化しました。

 

リゾートバイト先はやることがなさすぎて時間が生まれる

リゾバ先が田舎でやることがほとんどないため、時間が生まれました。

遊びに行く場所もないので、ノマドスポットに行ったり、部屋に引きこもってブログが書けます。

 

リゾバは食事を作らなくて良いから時間が生まれる

リゾバでは食事が支給されるため、料理の手間・時間ともに必要ありません。

買い出し・料理・片付けを含めると、なんだかんだで時間がかかるので食事関係の時間が省略されたのは大分ありがたいです。

 

リゾート地でまったりしながらブログをかける

リゾートバイトの派遣先は文字通りリゾート地なので、まったりリラックスしながら記事を書けます。

温泉に入った後に記事を書いたり、浜辺で記事を書いたりなど、捗りまくりです。

 

リゾートバイトの案件を紹介できるブログ記事を書ける

リゾバにくるとリゾートバイトの案件を紹介できる記事を書けます。

自身の体験に基づいた記事を書けるので、ブログ記事のネタにもなります。

 

リゾバで生活環境が変わり、ブログ記事のアイデアが生まれる

リゾバにくると生活環境が変わり、ブログ記事の新しいアイデアが生まれました。

今まで書いたことのないようなジャンルの記事でも、書いてみようかなと思う機会が増えました。

 

リゾートバイトは新しい習慣をつくる良い機会

リゾートバイトは新しい習慣をつくる良い機会です。

今までの悪習慣をリセットして、新しい質の高い習慣をつくることができます。

新しく作った習慣の中に自分のしたいことをする時間を確保すると、自然と作業や学習が捗ります。

僕の場合はこれはブログでした。

 

リゾバで貯めたお金で新しい経験⇨記事化

リゾバで働いた分お金がたまります。

溜めたお金で新しい経験や知識に投資して、記事化することができます。

 

リゾートバイト×ブログでシナジーを生みたい

ブログ×リゾバでさらにシナジーが生まれるといいなと思いながら、どう活かそうかと考えています。

ブログやリゾバに興味がある方は是非試してみてください。

ABOUT ME
アバター
はたけん
◾️フリーランスのWebマーケターです。月間5万PVの本ブログ他、複数のWebサイト・サービスを制作、運営しています。◾️高専→EdTechベンチャーのエンジニア→セブ島の日系大手語学学校のマーケター→フリーランス ◾️プログラミング歴は7年ほど。和歌山県有田市出身で、趣味は柔道です。

>> プロフィール
>> Webマーケのお仕事依頼
>> ライティングの依頼
>> お問い合わせ
一緒に読まれている記事