リゾートバイト

「リゾバ.com」のデメリット・評判(クチコミ)・登録手順

本記事は、「リゾバ.com」の特徴・デメリット・評判(口コミ)・登録手順について書いています。

リゾバ.comって実際どうなの?」や「リゾバ.comの口コミを知りたい」という方に向けて書きました。

この記事を書いている僕は、実際に和歌山県の旅館で2ヶ月間、仲居として働いていた経験があります。僕の体験を交えながら書いています。

この記事を読むことで、リゾバ.comの特徴・デメリット・評判(口コミ)・登録手順を知ることができます。参考になると幸いです。

特徴短期求人がダントツで多い、サイトが便利
求人数約3200件(2019年8月 現在)
時給1000円前後が多い
オススメの方自分に合った仕事を探したい方
登録方法Webから登録>>公式HP

リゾバ.com(ヒューマニック)の概要と特徴

リゾバ.comでは、エリア・職種・期間・メリットなどからリゾートバイトの検索が可能です。求人数は3200件とアプリと並び、業界最多クラスです。

リゾバ.comの特徴

  • 業界最多クラスの求人数
  • 短期の求人がダントツで一番多い
  • サイトが使いやすい

リゾバ.comの求人数はリゾバ派遣会社の中でも2番目に多く、2019年8月現在でアプリに次いで、3200件以上の求人があります。

派遣会社求人数(※2019年8月現在)
アプリ3400 件
リゾバ.com3200 件
リゾートバイト.com2600 件
アルファリゾート2000 件

アルファリゾートと比べても1.5倍以上求人数が多いので、仕事の選択肢が豊富です。

また、短期の求人はダントツで1番多く、夏休みに中の短期求人だけでも1513件ヒットします。

派遣会社夏休み中の求人数(※2019年8月現在)
リゾバ.com1513 件
アプリ358 件
アルファリゾート218 件
リゾートバイト.com160 件

リゾバ.comの夏休み期間中の求人数は他の派遣会社の合計よりも倍以上多いですね。

さらに、リゾバ.comのWebサイトかなりモダンで、他の派遣会社よりも検索しやすくなっています。

地域や職種を絞って検索できるのはもちろんですが、さらに、28の細かな条件で絞って検索できるのがポイントです。

リゾバ.com(ヒューマニック)の口コミ・評判まとめ

リゾバ.comの悪い・良い口コミ・評判の両方をまとめました。

リゾバ.comの悪い口コミまとめ(デメリット)

リゾバ.comの悪い口コミは時給に関することがほとんどです。

全体的に時給が安い

これですね。。他の派遣会社と比べて50円〜100円ほど時給が安いです。長期・短期ともに案件数が多いのですが、その分人件費がかかっているのか、全体的に時給が低めに設定されています。

リゾバ.comの求人は、時給1000円前後がほとんどです。

とはいえ、求人数が圧倒的に多いので、その中から時給の高い求人をチェックすればOKですね。

https://twitter.com/EScpC4XilRat69T/status/1142286333160747008

https://twitter.com/RAFUTABI/status/1134385279127740417

https://twitter.com/atsushirizoba/status/1119179568617623552

リゾバ.comの良い口コミまとめ(メリット)

リゾバ.comの良い口コミをまとめました。

  • 長期・短期ともに求人が多く選択肢が豊富
  • サイトが使いやすい

求人数が多いことが口コミで挙げられていますね。あとは、スタッフの方の電話対応が丁寧という口コミもありますね。

https://twitter.com/rysprussianblu1/status/1148724619035074563

https://twitter.com/atsushirizoba/status/1075603803100012544

https://twitter.com/pro_hima12/status/1117616171275051009

リゾバ.comはこんな方におすすめ

リゾバ.comはこんな方におすすめ

  • 自分に合った仕事を探したい方
  • 時給が多少低くても問題ない方

リゾバ.comは「自分に合った仕事を探したい方」や「時給が多少低くても問題ない方」におすすめです。いろんな求人の中から仕事を探せると、自分の希望条件に合った求人を選ぶことができますね。

https://twitter.com/rizoba1/status/1126307174416732160

高時給でがっぽり稼ぎたい方は時給の高い「アルファリゾート」 か「リゾートバイト.com」をチェックしてみることをオススメします。

特徴短期の求人数がダントツで多い、サイトが便利
求人数約3200件(2019年8月 現在)
時給1000円前後が多い
オススメの方自分に合った仕事を探したい方
登録方法Webから登録>>公式HP

リゾバ.com(ヒューマニック)の登録手順と求人紹介までの流れ

アプリの登録手順と求人紹介までの流れを解説します。60秒で登録が完了します。

  • ステップ①:リゾバ.com公式HPから仮登録
  • ステップ②:Webで簡易面談と希望条件のヒアリング
  • ステップ③:メールで求人確認

順に詳しく解説します。

ステップ①:リゾバ.comの公式HPから仮登録

まずは、リゾバ.comの公式HPから仮登録を行います。

リゾバ.com(ヒューマニック)の公式HP>>https://www.rizoba.com/

※無料です。

簡単なプロフィールを入力し、仮登録します。

ステップ②:電話で簡易面談と希望条件のヒアリング

仮登録を済ませると、ヒューマニックの担当コーディネーターから電話がかかってきます。

僕の場合、30分ほどで折り返しの電話がかかってきました。

説明&面談は15分間ほどです。会話の内容は主に以下の2点です。

  • リゾバをしようと思ったきっかけは何か。
  • 希望の求人条件を聞かれる

「リゾバをしようと思ったきっかけ」は「資金を貯めようと思ったから」とかでOKです。ほとんどの人が同じ理由ですよね。

僕は「ワーホリの資金を貯めたい」と答えました。ワーホリに行く人も多いみたいです。

ヒューマニックの担当コーディネーターから、自分の希望の求人条件を聞かれるので伝えましょう。

実際に、希望の勤務エリアや職種、期間、給料などを聞かれました。

ステップ③:メールで求人確認

電話が終わったらその日のうちか翌日ぐらいに、希望の条件に該当する求人の求人票を複数メールで送ってくれます。

この中で気になる求人があれば、詳しく話を聞くことができます。話を聞いて良いと思ったら応募しましょう!面接とか一切ないので、書類審査の結果を待つだけです。

一連の流れはこんな感じですね。無料で求人紹介までしてくれます。登録しておいて損はしないので、これを機にどうぞ。結局は、自分から動かないと、現状を変えることはでないですからね。

※詳しい手順はリゾバ.comの公式HPから確認できます>>登録から勤務開始までの流れ

リゾバ.comで楽しいリゾバライフにしましょう。

せっかく新しい環境で働くなら楽しい方が良いですよね。自分にあった求人を見つけるためには、早めに動き出して早めに求人を紹介してもらうのがオススです。

僕はギリギリに探し始めたのですが、かなり後悔しました。やっぱり人気求人は早め内に枠が埋まるし、そうなると不人気求人や人手が慢性的に足りない職場の紹介ばかりになってくるので、確実に早めに動き出した方が良いです。

同じようにリゾートバイトをしたいと考えている方が沢山いるので、どれだけ早く動き出せるからが鍵になります。

サイトに登録しても、何を相談してよいか分からないという大学生がいますが、そういう方ほど、のちのちに「早く登録しておけば良かった。。」後悔します。早めに登録して話を聞いておいた方が良いと思います。

ABOUT ME
アバター
はたけん
◾️フリーランスのWebマーケターです。月間5万PVの本ブログ他、複数のWebサイト・サービスを制作、運営しています。◾️高専→EdTechベンチャーのエンジニア→セブ島の日系大手語学学校のマーケター→フリーランス ◾️プログラミング歴は7年ほど。和歌山県有田市出身で、趣味は柔道です。

>> プロフィール
>> Webマーケのお仕事依頼
>> ライティングの依頼
>> お問い合わせ

英語学習アプリといえばスタサプ!20回分の実戦問題がこれひとつ。無料お試しは7日間可能!1分で申し込み。最大2万円お得な新規入会特典もあり!

プログラミングを学ぶならテックキャンプ!未経験から最高の学習効率でスキルを習得!累計受講者数10,000人以上。7日間の無条件全額返金保証あり。無料オンラインカウンセリング実施中!

無料6ヶ月体験実施中!学生限定のPrime Student会員なら、対象の映画見放題、音楽聴き放題、本読み放題、無料のお急ぎ便・お届け日時指定便が無料の神サービス!

一緒に読まれている記事