リゾートバイト

「アプリ(はたらくどっとこむ)」のデメリット・評判(口コミ)・登録手順

本記事は、「アプリ(はたらくどっとこむ)」の特徴・デメリット・評判(口コミ)・登録手順について書いています。

アプリって実際どうなの?」や「アプリの口コミを知りたい」という方に向けて書きました。

この記事を書いている僕は、実際に和歌山県の旅館で2ヶ月間、仲居として働いていた経験があります。僕の体験を交えながら書いています。

この記事を読むことで、アプリの特徴・デメリット・評判(口コミ)・登録手順を知ることができます。参考になると幸いです。

特徴求人数No.1、フォローが手厚い
求人数約3400件(2019年8月 現在)
時給1000円前後が多い
オススメの方リゾバ初心者の方
登録方法Webから登録>>公式HP

アプリ(はたらくどっとこむ)の概要と特徴

アプリ(はたらくどっとこむ)」は 短期、住み込み、沖縄、スキー場などのリゾートバイト専門のアルバイト紹介サイトです。登録スタッフは延べ16万人以上で、業界大手のリゾートバイト専門のサービスです。

アプリの特徴:

  • リゾバ派遣会社の中で求人数が一番多い
  • スタッフのフォローが手厚い

アプリの求人数はリゾバ派遣会社の中で最も多く、2019年8月現在で3400件以上の求人があります。

派遣会社求人数(※2019年8月現在)
アプリ3400 件
リゾバ.com3200 件
リゾートバイト.com2600 件
アルファリゾート2000 件

アルファリゾートと比べても1.5倍近く多く、仕事の選択肢が豊富です。

さらにアプリはスタッフのフォローが手厚いことで有名なので、リゾバが初めてで不安な方にとっては非常に安心ですね。

僕自身、5つのリゾバ派遣会社に登録しましたが、最も丁寧に対応してくれたり、リゾバの説明をしてくれたのがアプリでした。

アプリ(はたらくどっとこむ)の口コミ・評判まとめ

アプリの悪い・良い口コミ・評判の両方をまとめました。

アプリの悪い口コミまとめ(デメリット)

アプリの悪い口コミはたった一つに集約されます。

時給が低い!!

これですね。。他の派遣会社と比べて50円〜100円ほど時給が安いことが多いです。案件数も多く、スタッフの対応も良いことで有名なのですが、その分人件費がかかっているのか、時給が全体的に低めに設定されています。

アプリで6社の求人を紹介してもらいましたが、6社とも時給1000円でした。

アプリの良い口コミまとめ(メリット)

アプリの良い口コミをまとめました。

  • スタッフのフォローが手厚い
  • 求人数が多く選択肢が豊富

以下の投稿にもありますが、アプリのスタッフの方は対応が丁寧でフォローが手厚いようです。リゾバ初めての方にとっては重要なポイントですね。また、アプリはやはり求人数が豊富で、求人数が多いと仕事の選択肢が増えるので自分のしたい仕事に就ける確率が上がりますね。

https://twitter.com/awpr21/status/1163443164398489603

https://twitter.com/TinPan_ts/status/1165830450939490304

https://twitter.com/hellsing0731wtp/status/1150045127999496192

アプリがおすすめな方はこんな方

アプリがおすすめな方はこんな方ですね。

  • リゾートバイトが初めての方
  • 仕事内容でリゾバ先を決めたい方
  • 時給が多少安くても問題ない方

アプリは「リゾートバイトが初めての方」や「仕事内容でリゾバ先を決めたい方」におすすめです。リゾバ初心者の方にとってはサポートが手厚いと、かなり安心して働くことができますね。

高時給でがっぽり稼ぎたいという方は時給の高い「アルファリゾート」 か「リゾートバイト.com」をチェックしてみてください。

また、アプリを運営しているダイブ株式会社は、地方から上京して東京生活を体験してみたい若者に、お仕事と住まいを同時にサポートする「TokyoDive」、留学やワーキングホリデーをサポートする「Global Dive」というサービスも展開しており、上京や海外渡航を考えている方にもおすすめです。

特徴求人数No.1、フォローが手厚い
求人数約3400件(2019年8月 現在)
時給1000円前後が多い
オススメの方リゾバ初心者の方
登録方法Webから登録>>公式HP

アプリの登録手順と求人紹介までの流れ

アプリの登録手順と求人紹介までの流れを解説します。60秒で登録が完了します。

  • ステップ①:アプリ公式HPから仮登録
  • ステップ②:Webで簡易面談と希望条件のヒアリング
  • ステップ③:メールで求人確認

順に詳しく解説します。

ステップ①:アプリの公式HPから仮登録

まずは、アプリの公式HPから仮登録を行います。

アプリ(はたらくどっとこむ)の公式HP>>https://hataraku.com

※無料です。

簡単なプロフィールを入力して完了です。

仮登録を済ませるとすぐに採用コーディネーターから電話がくるので、そこで面談の日程を決めます。

僕の場合、10分ほどで折り返しの電話がかかってきました。

ステップ②:Webで簡易面談と希望条件のヒアリング

決めた日程でWebで簡易面談と希望条件のヒアリングをしてもらいます。説明&面談は30分間かからないくらいです。会話の内容は以下の2点ですね。

  • リゾバをしようと思ったきっかけは何か
  • 希望の勤務条件は何か

「リゾバをしようと思ったきっかけ」は「資金を貯めようと思ったから」とかでOKです。ほとんどの人が同じ理由ですよね。

僕は「ワーホリの資金を貯めたい」と答えました。ワーホリに行く人も多いみたいです。

その後は、あなたの希望をコーディネーターに伝えて、いよいよお仕事選びです。

エリアは? 期間は? 職種は? 寮のタイプは? 職場の規模は? などなど

自分の希望の求人条件を伝えましょう。

僕の場合、「和歌山県で時給が高ければなんでも良い」とかでしたね笑

コーディネーターの方が一緒に仕事を探してくれます。

ステップ③:メールで求人確認

電話が終わったらその日のうちか翌日ぐらいに、希望の条件に該当する求人の求人票を複数メールで送ってくれます。

僕の場合、その日の内に6件の求人票がメールで届きました。

この中で気になる求人があれば、詳しく話を聞くことができます。話を聞いて良いと思ったら応募しましょう!あとは面接とか一切ないので、書類審査の結果を待つだけです。

一連の流れはこんな感じですね。無料で求人紹介までしてくれます。登録しておいて損はしないので、これを機にどうぞ。結局は、自分から動かないと、現状を変えることはでないですからね。

※より詳しい手順はアプリ公式HPから確認できます>>スタッフ応募からリゾートバイト開始まで

アプリで楽しいリゾバライフにしましょう。

せっかく新しい環境で働くなら楽しい方が良いですよね。自分にあった求人を見つけるためには、早めに動き出して早めに求人を紹介してもらうのがオススです。

僕はギリギリに探し始めたのですが、かなり後悔しました。やっぱり人気求人は早め内に枠が埋まるし、そうなると不人気求人や人手が慢性的に足りない職場の紹介ばかりになってくるので、確実に早めに動き出した方が良いです。

同じようにリゾートバイトをしたいと考えている方が沢山いるので、どれだけ早く動き出せるからが鍵になります。

サイトに登録しても、何を相談してよいか分からないという大学生がいますが、そういう方ほど、のちのちに「早く登録しておけば良かった。。」後悔します。早めに登録して話を聞いておいた方が良いと思います。

ABOUT ME
アバター
はたけん
学生生活8年目の現役大学生です。高専生として5年間を過ごし、その後、大学に編入しました。「大学生の日常をちょっと豊かにする」をテーマにはたけんブログ(月間50,000pv)を運営しています。大学生をしながら、エンジニアとしてベンチャーで働いたり、セブ島でマーケターとして月間25万pvのメディアを運営しています。詳細はこちら▶︎はたけんのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です