日常

現役大学生の『人生でやりたいことリスト100』を公開します。

はたけんです。大学3年生になりました。

数年前から「人生でやりたいことリスト100」をつくっていたので、内容を公開しようと思います。

達成したことが増えてきたので、達成したものは最後にまとめて書いています。

Evernoteやアプリを使ったリストの作り方も載せています。

現在のリストの項目は42、達成したのは43項目です。(整理した関係で100を下回ってしまいましたが。)

(更新:2019年5月13日)

 

もくじ

大学生の『人生でやりたいことリスト100』の内容

人生編とビジネス編に分けました。順に載せていきます。

大学生の『人生でやりたい100のリスト』:人生編

大学生の『人生でやりたい100のリスト』:人生編について。

 

  1. 2020年東京オリンピックを観戦
  2. 経済的に自立する
  3. 47都道府県全てに訪れる
  4. 髪を染める
  5. 浴衣デートする
  6. 母校で講演する
  7. 日本の世界遺産を全て回る
  8. マルタへもう一度いく
  9. 世界計10か国を訪れる
  10. 母校で講演する
  11. TOEICで730点をとる
  12. ドイツ語検定3級をとる
  13. スキーをする
  14. スノボーをする
  15. オーロラを見る
  16. 気球に乗る
  17. ねぎ専門店にいく
  18. 全身脱毛
  19. ガラス細工を100個集める
  20. 蕎麦をうつ
  21. 陶芸をする
  22. 服を1種類だけにする
  23. ヒッチハイクする
  24. 田舎でスローライフ
  25. アーティストになる
  26. 研究者になる
  27. ブロガーズシェアハウスに住む
  28. オリジナルのWEBサービスを開発する
  29. Youtuberデビューする
  30. 人工知能作りたい
  31. 教育アプリ作りたい
  32. フィリピンに住む
  33. ノマドになる
  34. 教員免許取得
  35. インスタグラマーになる
  36. ミニマリストを極める

 

大学生の『人生でやりたいことリスト100』:ビジネス編

大学生の『人生でやりたいことリスト100』:ビジネス編について。

 

  1. ブログで20000pv/月達成する
  2. ブログで50000pv/月達成する
  3. ブログで100000pv/月達成する
  4. ブログで月1万円稼ぐ
  5. ブログで月2万円稼ぐ
  6. ブログで月5万円稼ぐ
  7. ブロガー仲間とわいわいする
  8. 物販で月5万円の売上
  9. ワーホリ先で自分のビジネスをする
  10. 海外で働く
  11. 法人を設立する

 

大学生が『人生でやりたいことリスト100』の中で達成したこと!

以下を無事達成できました!

2015年3月(高専3年生)までに達成した『人生でやりたいことリスト100』

2015年3月(高専3年生)までに達成した『人生でやりたいことリスト100』です。

 

  1. シュノーケルをする→インドネシア・バリ島で!(2010/08)
  2. 新聞に載る→地方紙に柔道で(2013/11)
  3. 留学する→マルタ共和国へ!(2015/03)
  4. 外国のクラブに行く!→in MALTA!!(2015/03)

 

2016年3月(高専4年生)までにした達成『人生でやりたいことリスト100』

2016年3月(高専4年生)までにした達成『人生でやりたいことリスト100』です。

 

  1. 海外でマックを食べる!→ドイツで!(2015/04)

 

2017年3月(高専5年生)までに達成した『人生でやりたいことリスト100』

2017年3月(高専5年生)までに達成した『人生でやりたいことリスト100』です。

 

  1. NPO設立→WAKAMUSHA(2016/08)
  2. 自分の名刺を作る!→(2016/09)
  3. 学校で講演する→和歌山県の中学校で講演!(2016/10)
  4. アイススケートをする→広島で!!!(2016/12)
  5. 論文を書き上げる→高専時代に完成(2017/2)
  6. 大学への編入試験に合格する→合格!(2017/02)
  7. ビジネスを始める→マーケッタービジネス開始(2017/2)
  8. ブログを開設する→HatakenBlog開設!(2017/02)
  9. 高専を卒業→5年間頑張った!(2017/03)
  10. シェアハウスに住む→大学の寮(2017/03)

 

2018年3月(大学2年生)までに達成した『人生でやりたいことリスト100』

2018年3月(大学2年生)までに達成した『人生でやりたいことリスト100』について。

 

  1. 初めての人に秦健太さんですよねといわれる→大学内で(2017/04)
  2. 計3事業をする!→マーケッター・OEM・物販(2017/5)
  3. オリンピックに参画する→(2017/5~)
  4. 団体を3つ創設する→(2017/5)
  5. 外国の人に料理をふるまう→韓国人・中国人・アメリカ人にタコパを主催(2017/06)
  6. イベントを5回主催する→WAKAMUSHA&JYPSで!(2017/06)
  7. 自分の部屋に世界地図を貼る→寮の部屋に!(2017/7)
  8. 団体にインタビューする→AARに(2017/07)
  9. 素敵な人と2人でビーチへ行く→ベトナム・ダナンのミーケビーチにて(2017/08)
  10. ビジネスで利益を出す→物販で達成!(2017/8)
  11. 起業する→(2017/08)
  12. 有給インターンを始める→(2017/08)

https://hatakenblog.com/kosensei-internship-start/

 

  1. エンジニアとしてインターンする→(2017/08)
【大学生の長期インターン体験談】エンジニアの教育ベンチャー記|メリット本記事は「大学生エンジニアの長期インターン・教育ベンチャー体験談|メリット」について書いています。 長期インターンを考えている大学...

 

  1. ゼミに参加する!→平泉ゼミに参加(2017/9)
  2. 知らない人の前で3回プレゼンする→(2017/9)
  3. 100人の前でプレゼン→日本私立大学協会にて120人の前でプレゼン!(2017/09)
  4. ちゃんとしたイベント・講演会に10回参加する→(2017/09)
  5. 原付で和歌山から上京→(2017/08)
原付!!50ccで行く関西(和歌山)→関東(千葉)の旅この度、原付で地元・和歌山から大学のある千葉まで2日かけて帰ってきました。 まじでめちゃくちゃ疲れました笑 だけど凄い良い経験だった...

 

  1. Macbookを手に入れる!→インターン先の社長から譲ってもらった(2017/09)
  2. インタビューされる!→アイタンクジャパンから!(2017/12)
  3. Webサービスを開発する→会社で(2018/02)
  4. 外国人をホストする→韓国人10名を迎えました!(2018/02)
  5. プロのコンサートを生で鑑賞する→(2018/03)

 

2019年3月(大学3年生)までに達成した『人生でやりたいことリスト100』

2019年3月(大学3年生)までに達成した『人生でやりたいことリスト100』について。

 

  1. 英語の日常会話が流暢にできるようになる→いけてる!(2018/05)
  2. 物販の仕組みを自動化する→友人と共同(2018/08)
  3. モデルデビューする→大学のパンフで(2018/10)
  4. 体重66kgに戻す→(2018/10)
  5. プライドを捨てる→(2018/11)

 

2020年3月(休学中)までに達成した『人生でやりたいことリスト100』

2020年3月(休学中)までに達成した『人生でやりたいことリスト100』について。

 

  1. ワーホリをする→オーストラリアでワーホリ開始!(2019/5/31)
  2. Kindleデビューする→スマホのアプリで(2019/4)
  3. 海外に住む→オーストラリアに半年(2019/5)
  4. ブログで1000pv/月達成する→達成!!(2019/1)
  5. ブログで5000pv/月達成する→達成!!(2019/3)
  6. ブログで10000pv/月達成する→達成!!(2019/4)

 

 

 

以上です。

ぜひ、参考にしてください!

 

大学生の『人生でやりたいことリスト100』の作り方

大学生の『人生でやりたいことリスト100』の作り方について簡単に書いておきます。

自分のしたいことを思いのままに書き出せばOK

今の自分のしたいことを思いのままに書き出せばOKです。

ブログなどでなければ、誰にみられる訳でもないので、遠慮せずに書きまくりましょう。

 

他の人の『人生でやりたいことリスト100』を参考にする

したいことがなかなか思いつかないという人は、他の人の『人生でやりたいことリスト100』を参考すると良いと思います。

僕のを参考にしてくれても大丈夫ですし、ネットで調べれば沢山出てきます。

 

『人生でやりたいことリスト100』は定期的に更新しましょう

『人生でやりたいことリスト100』は定期的に更新しましょう。更新することが最も重要です。

更新することによって、何を達成できたか、何が達成できなかったかを振り返ることができます。

また、必要のなくなった目標を消したり、新しい目標を追加することによって、自分が何をしたいのかの把握にも繋がります。

 

『人生でやりたいことリスト100』作成はオンラインがおすすめ

僕は『人生でやりたい100のリスト』をブログ上で更新しています。

ブログをしていない場合は、自分のノートや手帳に書いていっても良いと思いますが、すぐに編集ができるオンライン上での保存がおすすめです。

『人生でやりたいことリスト100』作成はエバーノートがおすすめ

個人的なオススメはオンライン上に残すことです。

例えば、グーグルドライブやエバーノートなど便利なめもノートアプリ・メモアプリがたくさんあるので、是非使ってみてください。

Evernote

Evernote

無料posted withアプリーチ

 

to doアプリで「人生でやりたいことリスト100」作成は微妙です

to doアプリで「人生でやりたい100のリスト」を作ることもできますが、あまりオススメできません。

理由としては、編集と作成に時間がかかるからです。

実体験として、todoアプリだと、かなりボタンをぽちぽちしないといけないので、リストの作成に時間がかかってしまいます。

 

「人生でやりたいことリスト100」の8割を大学生が3年間で

「人生でやりたい100のリスト」を作った後に、リストの8割を3年間で達成することをテーマにしました。

人と同じことをしていてもつまらないので、

人が長い時間をかけてすることを僕はもっと早く終わらせようと思っています。

 

大学生が「人生でやりたいことリスト100」を作る意味

大学生が「人生でやりたいことリスト100」を作る意味は非常に大きいと思います。

振り返ると自分が何に価値を感じていたのか、〇年前はこれをしたことがない自分がいたのかなんて振り返ることができます。

逆に今、何ができるようになったがこうして明確に分かり、自分の成長が視覚化されるので自信が生まれます。

正に人生の幸せさを見せてくれるアイデアだと思いますのでやってみてください!

ABOUT ME
アバター
はたけん
◾️フリーランスのWebマーケターです。月間5万PVの本ブログ他、複数のWebサイト・サービスを制作、運営しています。◾️高専→EdTechベンチャーのエンジニア→セブ島の日系大手語学学校のマーケター→フリーランス ◾️プログラミング歴は7年ほど。和歌山県有田市出身で、趣味は柔道です。

>> プロフィール
>> Webマーケのお仕事依頼
>> ライティングの依頼
>> お問い合わせ
Amazonプライムスチューデントが6ヶ月無料

〜 こんなお悩みありませんか? 〜

  • ネットで買い物をしたい
  • お急ぎ便を無料で使いたい
  • ネットで映画がみたい

\6ヶ月間無料お試し実施中!/

一緒に読まれている記事