リゾートバイト

リゾートバイトが大学生におすすめな7つの理由|リゾバのメリット

この記事は、リゾートバイトが大学生におすすめな7つの理由(リゾバのメリット)について書いています。

リゾバの概要やメリット・デメリット・実際の体験談、そしてリゾバの活用法を解説しています。

本記事はリゾバについて知りたい・興味がある大学生に向けて書きました。

記事を書いている僕は、実際にリゾバを経験した大学生です。

リゾートバイトの概要・デメリット・評判(口コミ)を紹介!この記事は「リゾートバイトの概要・メリット・デメリットを解説!」をテーマの書きました。 「リゾートバイトって何?」や「リゾバのメリ...

 

もくじ

リゾートバイトが大学生にまじでおすすめです

リゾートバイトが大学生にまじでおすすめです。

特にお金で困っている大学生はリゾバは大いにアリだと思います。

リゾートバイト(リゾバ)とは?【大学生におすすめ】

リゾートバイト(リゾバ)とは、「日本全国のリゾート地で住み込みで働くアルバイト」のことです。

全国のリゾート地でアルバイトができ、基本的には住み込みで働く場合がほとんどで生活費もほぼかかりません。

 

  • 寮費・水道光熱費・食費が無料の求人がほとんど
  • リゾート地のホテル・旅館、スキー場などの職場
  • GW・年末年始・1ヶ月の短期、3ヶ月〜などの長期まで様々な期間がある

リゾートバイトが大学生におすすめな7つの理由

大学生にリゾバがおすすめな理由を詳しく書いていきます。

リゾートバイトが大学生におすすめな7つの理由まとめ

リゾートバイトが大学生におすすめな7つの理由をまとめました。

 

リゾバがおすすめな理由
  • いっきにお金を稼げる
  • お金がめちゃくちゃ貯まる
  • 短期で働ける
  • 新しい仕事の経験ができる
  • 出会いがある
  • 観光やスキー・温泉を楽しめる
  • カップルで働くことができる

 

順に詳しく解説します。

 

リゾートバイトが大学生におすすめな理由①:いっきにお金を稼げる

リゾートバイトではいっきにお金を稼ぐことができます。

週4〜5ほどシフトに入るので、どんどんお金が貯まっていきます。

僕の場合、1ヶ月働いただけでも手取りが20万円ありました。

少しずつシフトに入って、月5万円を稼ぐアルバイトの約4倍です。

リゾートバイトはお金をいっきに稼ぎたい大学生には本当におすすめです。

 

リゾートバイトが大学生におすすめな理由②:お金がめちゃくちゃ貯まる

リゾートバイトは、めちゃくちゃ貯金ができます。

というのも、ほぼ全てのリゾートバイトで、寮費・食費・水道光熱費・交通費が無料だからです。

ほとんどのリゾバでは、寮が無料で提供され、食事は2-3食提供されます。また、リゾバ先までの交通費も派遣会社がお金を出してくれます。

つまり、月20万年ほど稼いだお金がほとんどまるまる貯金に回すことができます。

控えに言っても、かなり効率的に貯金ができます。

 

リゾートバイトが大学生におすすめな理由③:短期で働ける

リゾートバイトが大学生にするおすすめな理由は「短期で働ける」からです。

リゾートバイトの募集はGW・年末年始・お盆などの短期の募集や、1ヶ月の募集もあり、短期で働くことができます。

一般的なアルバイトと違って、テスト期間に出勤を求めれられることもありません。

時間のある大学の夏休みや春休みなどを利用して、短期で働きるのがリゾートバイトの魅力です。

 

リゾートバイトが大学生におすすめな理由④:新しい仕事の経験ができる

リゾートバイトが大学生におすすめな理由は、「新しい仕事の経験ができる」からです。

リゾートバイトでは、幅広い職種の募集があるため、一般的なアルバイトでは経験できないような仕事ができます。

ホテルのフロントスタッフの募集など、新しい仕事の経験をすることができます。

 

リゾートバイトが大学生におすすめな理由⑤:出会いがある

リゾートバイトでは多くの出会いがあります。

リゾバをしている人は大学生や20代の人が多く、話も弾みやすいです。

僕も実際に、宮崎出身の大学生や韓国の大学生と仲良くなって、仕事終わりに一緒にお酒を飲んだりしていました。

また、男女の割合も半々ぐらいの職場が多く、男女の出会いもあります。僕の職場でも実際に付き合っている人たちが2組もいました笑

 

リゾートバイトが大学生におすすめな理由⑥:観光やスキー・温泉を楽しめる

リゾートバイトでは、観光やスキー・温泉を楽しむことができます。

リゾバは全国各地のリゾート地で募集されているため、好きな地域や都市を選ぶことができます。

また、スキー場の募集は、スキーが無料でできる場合がほとんどで、温泉地の募集は温泉に毎日無料で入ることができたりします。

僕も実際に毎日温泉に入っていましたが、最高すぎです。

お金を稼ぎながらも、観光やリゾート地ならでは楽しみがあるので、リゾバをおすすめする理由です。

 

リゾートバイトが大学生におすすめな理由⑦:カップルで働くことができる

リゾートバイトはカップルOKの求人が多くあります。

仕事終わりに二人でまったり過ごしたり、休みの日には観光スポットを訪れたりすることもできます。

お金を稼ぎながら、二人の時間を共に過ごせるリゾートバイトは大学生におすすめです。

 

 

大学生がリゾートバイト(リゾバ)することのデメリット

大学生がリゾバすることのデメリットを紹介します。

大学生リゾバのデメリット①:休みの日数が減ってしまう

休みの日数が減ってしまうのがデメリットです。

大学の休みをリゾートバイトに回してしまうと、ゆっくりできる時間が減ってしまいます。

 

大学生リゾバのデメリット②:することがなくて暇になるかも

リゾバを始めると、することがなくて暇になるかもしれません。

リゾートバイト先が不便な場所にあったり、生活環境がガラッと変わるため、リゾバ以外の時間が暇になることもあります。

 

大学生リゾバのデメリット③:知らない土地に自分一人だけ

リゾバでは、知らない土地に自分一人だけで行くことがほとんどです。

家族や友人とリゾバの期間だけ会えなくなるのは、辛い人には辛いかもしれません。

 

大学生のリゾートバイト(リゾバ)体験談

大学生の僕のリゾバ体験談をまとめました。

以下の記事にリゾバをしてみた正直な思いや出来事を書いてあるので、是非読んでみてください。

現役大学生のリアルなリゾートバイト体験談をお話しします|リゾバ本記事は、「現役大学生のリアルなリゾートバイト体験談をお話しします」というテーマで書いています。 実際に2ヶ月間リゾバをした現役大...

 

大学生はリゾートバイトを活用すれば有意義な生活ができる

大学生はリゾートバイトを活用すれば有意義な生活ができると僕は思います。

リゾバで一気に稼いで、大学生活をまったりと過ごす

大学が休みの時に一気に稼げば、あとはまったり過ごすことができます。

長期休みやまとまった休みの間にバイトをするだけでお金がたまるので、その後はバイトをせずにまったり過ごせます。

授業終わりにアルバイトをしなくても済むので、学業やその他の好きな活動に専念できます。

 

リゾートバイトで一気にお金を貯めて免許合宿にいく

リゾートバイトで一気にお金を貯めて、免許合宿に行くこともできます。

車の免許をとる費用も1ヶ月ほどリゾバをすればすぐにたまります。

車の免許を取りたい大学生は、リゾバで一気に稼ぐものありだと思います。

 

リゾートバイトで稼いで、留学やワーホリへ行く資金にする

お金がなくて、留学やワーホリを諦めている大学生へ。

リゾートバイトで稼いで、留学やワーホリへ行く資金にすることもできます。

実際に僕も、ワーホリの資金をリゾバで貯めて、オーストラリアにきました。

2ヶ月ちょっと働いただけでも40万円ほど準備できるのがリゾバの魅力です。

リゾートバイト⇨ワーホリが最強!【ワーキングホリデー前のリゾバ】 この記事は、リゾートバイト×ワーキングホリデーが最強な件について書いています。 リゾバ⇨ワーホリの流れは、お金・仕事・語学...

 

 

大学生におすすめのリゾートバイト派遣会社は「リゾバ.com」です

大学生におすすめのリゾートバイト派遣会社は「リゾバ.com」です。

特にGWや年末年始、夏休みや冬休みなどの短期の案件を探している大学生におすすめです。

というのも、リゾートバイト派遣会社の中で短期の求人を扱っている数が圧倒的に多いのが、この「リゾバ.com」だからですね。

 

 

強引な勧誘一切無かったです。

 

「リゾバ.com」がおすすめな理由|短期求人が多い

「リゾバ.com」は短期求人が他の派遣会社よりも圧倒的に多いです。

例えば、夏休みの求人は1500件以上と他の派遣会社の合計の2倍以上の求人があります。

 

派遣会社夏休みの求人数
リゾバ.com1513 件
はたらくどっとこむ358 件
アルファリゾート218 件
リゾートバイト.com160 件

 

大学生が短期の求人を探したい場合はまずリゾバ.comへ登録しておくべきですね。

 

 

大学生の長期休みはリゾートバイト(リゾバ)がおすすめ

大学生の長期休みはリゾートバイトがオススメです。

大学が休みの間に楽しく稼げるのは、控えめに言っても最高です。

大学生は夏休みのリゾートバイトで30万円稼げる|リゾバ体験談 本記事は、「大学生は夏休みのリゾートバイトで30万円稼げます」というテーマで書いています。 僕が実際に2ヶ月間リゾバをした...

 

大学生はリゾートバイトで楽しく稼ごう!

大学の休みを活用して、楽しく、そしてサクッとお金を稼げるのがリゾバです。

個室寮に住み、色んな人との出会があり、温泉やスキーなど観光地ならではの体験ができちゃいます。

 

 

ABOUT ME
アバター
はたけん
学生生活8年目の現役大学生です。高専生として5年間を過ごし、その後、大学に編入しました。「大学生の日常をちょっと豊かにする」をテーマにはたけんブログ(月間50,000pv)を運営しています。大学生をしながら、エンジニアとしてベンチャーで働いたり、セブ島でマーケターとして月間25万pvのメディアを運営しています。詳細はこちら▶︎はたけんのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です