プログラミング学習

プログラミングを学んで起業したい大学生はTech Boostがおすすめ

本記事は、「プログラミングを学んで起業したい大学生にTech Boostがおすすめ」のテーマで書いています。

「プログラミングを学んで起業したいけど不安。。」や「どのプログラミングスクールにするべきなのか分からない」という大学生の方に向けて書きました。

この記事を書いている僕は、17歳からプログラミングをはじめ、現在は大学を休学してWebサービスを開発している大学生です。

本記事を読むことで、起業したい大学生が選ぶべきプログラミングスクールが分かります。参考になれば幸いです。

起業したい大学生がプログラミングを学ぶ方法は独学orスクールの2択

起業したい大学生が0からプログラミングを学ぶ方法は独学かorスクールの2択です。

他にも個人でメンターを雇うとかもありますが、王道はこの2つだと思います。

強い意志があるか、身近に気軽になんでも聞けるエンジニアの友人がいる方は独学でも大丈夫ですし、そうじゃない方はスクールがおすすめです。詳しくはこちらの記事にまとめています。

【プログラミングを独学したい大学生向け】学習・勉強法を解説本記事は「【プログラミングを独学したい大学生向け】学習・勉強法を解説」というテーマで書いています。また、記事の後半では、「独学orスクー...

プログラミングを学んでいると頻繁にエラーに遭遇しますが、エラーを解決するのに、自分だけだと余裕で半日とか一日潰れます。気軽に聞けるエンジニアの友人がいると5分ほどで解決できるのでかなり大きな差です。この点スクールはかなり優れています。

プログラミングを学んで起業したい大学生はTech Boostがおすすめ

大学生におすすめのプログラミングスクールは「Tech Boost」、「テックキャンプ」、「TechAcademy」の3校です。各スクールの概要や評判・クチコミ・デメリットを以下の記事にまとめました。

2019年|大学生におすすめのプログラミングスクール3選【学割】この記事では、大学生におすすめのプログラミングスクール3選(学割あり)を紹介しています。 色々プログラミングスクールがある中で、「...

起業をしたい大学生には「Tech Boost」一択

起業をしたい大学生には「Tech Boost」一択です。というのも、Tech Boostは起業したい大学生に向けた環境が整えられているからです。

Tech Boostの教室は渋谷にしかありませんが、現役のエンジニアから学びながら、オリジナルのサービスを開発でき、オンライン・オフラインのどちらからも受講ができるので、起業するための力が身につきます。さらに学割もあります。

起業したい大学生がTech Boostを選ぶべき理由

  1. オーダーメイドのカリキュラムで目標に応じた受講が可能
  2. 現役エンジニアによるサポートが受けられる
  3. 自分だけのオリジナルアプリを0から作れる
  4. 学割があり、コスパよく学べる

Tech Boostの公式HPはこちら>>Tech Boost

まさに起業したい大学生にとってドンピシャ!という感じです。オーダーメイドカリキュラムで学習が可能なので、アイデアさえあればプログラミングを学びながら、実際にアイデアを実現させれますし、開発したオリジナルアプリを元に起業することだって可能です。

さらに起業のためのステップとしてインターンの紹介もあるので、徐々にステップアップしていけます。すぐに起業ではなくても実務経験を積んでスキルを高めながら、起業に向けた準備をすることができます。

Tech Boostの概要や評判・クチコミ・デメリットを以下の記事にまとめました。

テックブーストの特徴・デメリット・口コミ(評判)・申し込み手順この記事では、Tech Boost(テックブースト)の特徴や料金、口コミを紹介しています。 TECH::CAMPやテックアカデミー...

Tech Boostでは無料の相談会が開かれています。まずは話だけでも聞いてみましょう。参加しても損はしないので。これを機にどうぞ。

Tech Boost無料カウンセリングの申し込み方法

Tech Boostの無料カウンセリングの申し込み手順を解説します。 3ステップ・10秒です。

  • 手順①:まずはTech Boostのサイトにアクセスし、
  • 手順②:名前とメールアドレス・電話番号を入力します。
  • 手順③:最後に、日程調整の電話をかけてきてくれるので、日程を決めたら完了です。

これだけですね。

手順①:Tech Boostのページにアクセスします。

(オンライン完結のtech boostオンラインの無料カウンセリングをお申し込みはこちらからできます>> tech boostオンライン

手順②:次に、「名前」と「メールアドレス・電話番号」を入力します。

手順③:最後に、日程調整の電話をかけてきてくれるので、そこで日程を決めたら完了です。

無料なのでぜひどうぞ。結局は、自分から動かないと、現状を変えることはでないですからね。

優秀な大学生はすでに行動済み

起業したい優秀な大学生は既にスクールに通ったり、体験会に申し込んだりして行動済みです。自分だけ行動しないで遅れをとると、チャンスを失って周りに置いて行かれます。

学年が上がるに連れて、したいこと・しないといけないことが増え、どんどん忙しくなります。少しでも起業を考えているのでああれば、今すぐ行動するべきです。悩んでいる時間がもったいないです。結局、自分の人生に向き合うことができるのは、実際に申し込んだ人だけですからね。

3ヶ月間のプログラミングスクール【Tech Boost】 

実際に行動に移す大学生の1割ぐらいでしょうか。もったいないことに、ほとんどの大学生は後でやろうと思って、どうせ行動しないですよね。行動に移すだけで一歩リードできるので、色々チャレンジしてみてください!

ABOUT ME
アバター
はたけん
学生生活8年目の現役大学生です。高専生として5年間を過ごし、その後、大学に編入しました。「大学生の日常をちょっと豊かにする」をテーマにはたけんブログ(月間50,000pv)を運営しています。大学生をしながら、エンジニアとしてベンチャーで働いたり、セブ島でマーケターとして月間25万pvのメディアを運営しています。詳細はこちら▶︎はたけんのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です