プログラミング学習

【プログラミングのアルバイトを探している大学生へ】サイトを紹介

この記事では、「大学生向けのプログラミングのアルバイトを探せるサイト」を紹介しています。

一般的なアルバイト求人サイトに大学生向けのプログラミングの求人てあまり載っていませんよね。

この記事は、「プログラミング勉強したけど、アルバイトできるんかなあ」や「プログラミングのアルバイトって実際どう探すん?」と感じている大学生の方に向けて書いています。

本記事を書いている僕は、実際にプログラミングのアルバイトをサイト経由応募し、合格した現役大学生です。

参考になると嬉しいです。

>>長期インターン(アルバイト)探しならキャリアバイト

大学生向けのプログラミングのアルバイトをしたいけど求人が見つからない。。

大学生向けのプログラミングのアルバイトをしたいけど求人が見つからない。。」とアルバイトを探し始めた当初の僕は感じていました。タウンワークとか、マイナビとかで探しても探している求人自体がほとんどなかったです。

実際にアルバイトの求人サイトで調べてもらえばわかりますが、

  • そもそも求人がほとんどなかったり、
  • 同じ求人が繰り返し出てきたり、
  • 月給の求人が表示されたりして

不便極まりなかったですね。正直言って、プログラミングのアルバイトを探したい大学生にとって、一般的なアルバイト募集サイトはほとんど役に立たないと思います。

とはいえ、プログラミングを学んでアルバイトでがっぽり稼ぎたい大学生の方も多いのは事実ですよね。そんな方におすすめなのが「長期インターン求人サイト」を使うことです。

結論:プログラミングのアルバイトを探したい大学生は長期インターン求人サイトをチェックしよう

プログラミングのアルバイトを探したい大学生は長期インターン求人サイトを見るのが最も良いと思います。例えば、キャリアバイトとかですね。

長期インターンとは:1dayインターンやサマーインターンといった短期のインターンとは違い、3ヶ月以上の就業体験を行うインターンを指します。参考:in-fra.jp

また、長期インターンは有給であることがほとんどで、アルバイトと同等かそれ以上の時給です。

知人からアルバイト先を紹介してもらったり、自分から申し込まない限りは、長期インターンサイトを使うのがおすすめですね。求人数が多く大学生を対象にしているので、求めている条件の求人を見つけやすいです。僕も実際に、長期インターン求人サイト経由でプログラミングができる企業を見つけ、インターンとして働き始めました。

大学生がプログラミングのアルバイトを探すために長期インターン求人サイトを使うメリット

大学生がプログラミングのアルバイトを探すために長期インターン求人サイトを使うメリットが以下です。

  • 全ての求人が現役大学生対象なので適した募集を見つけやすい
  • 時給や条件などが細かく掲載されているので求人を探しやすい
  • 特徴や業界別で検索できる
  • 求人数が多く選択肢が豊富

一般的なアルバイト求人サイトとは違い長期インターン求人サイトは大学生向けに特化されているので、大学生にとって非常に検索しやすくなっています。

大学生におすすめの長期インターン求人サイト

大学生におすすめの長期インターン求人サイトがキャリアバイトです。

キャリアバイト:キャリアにつながるアルバイト/長期インターン求人メディア「キャリアバイト」は、大学生向けの「キャリアにつながる」「成長できる」「就活の役に立つ」アルバイト・長期インターン求人を多数掲載中のサイトです。

計16職種で求人があり、エンジニアの求人だけでも70件以上の求人があります。

今すぐアルバイトを始めないという方も、まずはキャリアバイトで求人をチェックしておくと、アルバイト探しの雰囲気がつかめると思います。

基本的にはキャリアバイトがおすすめですが、他の長期インターン求人サイトが5サイトほどをまとめた記事もあるので、ぜひチェックしてみてください。

大学生にオススメの長期インターン募集・求人サイト6選|有給のみ長期有給インターンを探したい学生に向けて、オススメの長期有給インターン募集サイト6選について書きました。 15以上の長期有給インタ...

キャリアバイトへの登録方法

キャリアバイトへの登録方法を解説します。とはいっても、2ステップ・1分ですぐ終わります。

  • 手順①:まずはキャリアバイトにアクセスし、
  • 手順②:名前とメールアドレスなどを入力して完了です。

これだけですね。

手順①:まずはキャリアバイトのページにアクセスします。

手順②:次に「名前」と「メールアドレス」などを入力していきます。

ここまで入力できれば「登録」を押して完了です。LINEやFacebook連携での登録も可能です。

登録しても損しないので、これを機にどうぞ。結局は、自分から動かないと、現状を変えることはでないですからね。

プログラミング経験のある大学生はどんどん応募しよう!

プログラミング経験のある大学生はどんどん応募しましょう!プログラミング経験者はアルバイト(長期インターン)に採用されやすいです。実際に、授業でしかプログラミング経験のなかった僕でも一発で採用されました。経験あるのにビビって応募していないのは勿体無いですよ!!

また、未経験者を対象にした求人もいくつか掲載されています。経験者の募集が多いのは事実ですが、チャレンジしてみる価値はあると思います。

>>長期インターン(アルバイト)探しならキャリアバイト

「アルバイトの応募は早いかな。」とという方や「プログラミングをしっかり勉強したいという方」に向けて、独学とスクールでのプログラミング学習を比較した記事があるので、ぜひこちらも参考にしてください。

ABOUT ME
アバター
はたけん
学生生活8年目の現役大学生です。高専生として5年間を過ごし、その後、大学に編入しました。「大学生の日常をちょっと豊かにする」をテーマにはたけんブログ(月間50,000pv)を運営しています。大学生をしながら、エンジニアとしてベンチャーで働いたり、セブ島でマーケターとして月間25万pvのメディアを運営しています。詳細はこちら▶︎はたけんのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です