大学生と勉強

大学生にオススメの時間割アプリ「すごい時間割」を紹介します

この記事は、便利な時間割アプリを探している大学生に向けて書きました。

結論からかくと、「すごい時間割」がオススメです。

すごい時間割は「簡単・みやすい・無料・早い」で最強の時間割アプリです。

実際の時間割の例を用いて詳しく説明しています。

また、ダウンロード先と使い方についても書きました。

もちろんアンドロイドとiPhoneのどちらでも使えます。

本記事を読むことで、最高の時間割アプリを知ることができます。

 

多くの大学生が「すごい時間割」を使っている

本当に多くの大学生がこの「すごい時間割」を使っています。

感覚的にはなりますが、3分の2以上の大学生が使っている印象です。

僕が大学に入学した際に、真っ先に先輩に勧められた時間割アプリも「すごい時間割」でした。

 

「すごい時間割」はかなりオススメ

「すごい時間割」の公式の説明を載せておきます。

 

「すごい時間割」は大学生のための革新的な無料時間割アプリ。

全国1104校の100万件以上の授業データが提供されています。

他ユーザーがすでに入力した授業データをそのまま自分の時間割でも利用できるので、

時間割作成がとっても簡単!出席管理機能や休講・テスト管理機能もあるので

このアプリ一つで授業に関することがすべて管理できる!

スマートフォンで大学の友人、サークル、 ゼミで時間割を共有

 

簡単にまとめると、ほとんど自分で入力する必要がないということです。

もちろんアンドロイドとiPhoneのどちらでも使えます。

 

すごい時間割は「簡単・みやすい・無料・早い」

すごい所を簡単にまとめると「簡単・みやすい・無料」・早いになります。

ということで、このアプリは非常に簡単に時間割を作成できます。

他の学生が一度入力すると、データをシェアできるので、自分でクラス名や教室を入力する必要はありません。

授業を選んでボタンを押すだけで自動で授業が登録ができます。

ユーザビリティーも高いです。

色なども自分で選択できるので、非常に使いやすいです。

控えめにいっても、最高です。

 

「すごい時間割」を使ってみての感想と実際の画像

正直いって、かなり便利です。

大学生にオススメできる間違いなく最高の時間割アプリです。

参考までに実際に「すごい時間割」を利用してつくったの僕の1年間の時間割を載せておきます。

 

 

教室の情報なども登録されていますが、これも全て自動です。

この写真では「土・日曜日」が出ていますが、設定で変更することができます。

 

「すごい時間割」をダウンロードする

アプリのダウンロードはこちらからできます。

AppストアやGooglePlayのどちらからでもダウンロードできます。

すごい時間割 - 大学生の時間割アプリ
すごい時間割 – 大学生の時間割アプリ
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

アプリの登録と使い方

アプリをダウンロードした後はリクルートIDを登録します。すぐに終わります。

登録が完了すれば時間割を使い始めることができます。

後は特に説明することはないです。

とりたい授業を順にタップしていけば、あっという間に時間割が完成です。

 

大学生のための「すごい時間割」

大学生の時間割の登録であればもうこのアプリ一択だと思っています。

大学生になられたみなさん、他のアプリを使っている方がいれば是非活用してみてください。

 

ABOUT ME
アバター
はたけん
学生生活8年目の現役大学生です。高専生として5年間を過ごし、その後、大学に編入しました。「大学生の日常をちょっと豊かにする」をテーマにはたけんブログ(月間50,000pv)を運営しています。大学生をしながら、エンジニアとしてベンチャーで働いたり、セブ島でマーケターとして月間25万pvのメディアを運営しています。詳細はこちら▶︎はたけんのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です